キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

ママ、どうゆうこと?

今朝AM5:30前に、新潟県佐渡沖で震度4の地震がありました。
新潟市では震度2とか1の揺れなのですが
通常5:40~6:00の間に目覚める私は、起きてしまいました。
通常より数分早いだけですが、規則正しい生活の私にとっては
とにかく寝起きがさっぱりとしないものでした。
そう!通常モード+3.5倍くらいの割合で頭がボーッとしてます。

そして本日、午後から娘たちの個人面談も控えていたりしたことも手伝って
私の頭の中はすっかり通常業務体制です。
…娘たちは冬休みだということも忘れて。

早朝6時過ぎから娘たちを叩き起こし
ほらっ!遅れるよ!!
と大慌てし、起き抜けでわけの分からない娘たちは
ボーッとしたまま小太郎のうん●をさせに出かけ
彼女たちが帰宅後は、
さっ!早くご飯食べて!
といそいそと朝食を用意し
今日は午後から雨らしいよ!傘もって行きなさいね!
とせかせかと支度をしだす始末。

そんな状態の母が、なにやら様子がおかしいので、
ずっと疑問を抱いていた長女。
私が次に「もう7時15分だよっ!!」と発したとき、彼女は言いました。

長女:ねぇ、ママ。どうゆうこと?(´-ω・)?

どうもこうもないじゃないか。何を言ってるのよ、あんたは。
いつもより遅く起きてきたんだし、早くしたくしないと学校に…
…ん?学校…
しばし彼女に文句を言った後、起床から約1時間30分後に我に帰った私。

ああっ!!冬休みだ。(゚∇゚ ;)…
やっと我に帰った母は
あー、ごめんよ、藍。
どうゆうこともそうゆうことも、ママが間違えてた(ノ∀`*)

と素直に謝りました。あー、はずかしい。

ことの始まりは地震のせいだよ。ちっ。佐渡沖の地震め。
それにしても長女も、もっと早く教えてくれたらいいのに…ブツブツ
(↑やっぱり自分だけ悪者になりたくない卑怯者)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/296-a3e939b7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


