キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

冬休み突入!(愚痴を聞いていただきます)

奥さん、大変っ!!
とうとう冬休みが始まってしまったわよっ!!!!!
これから私の自由な時間は大幅に減るのよ!

えー…。
私の個人的な愚痴なので、酒でも飲みながらどうぞ。
この愚痴に関しての反論は一切受け付けません!(やたら威張る)

お忘れの方も多かろうが、私実は兼業主婦。
(あまりにのらりくらりなせいでそうは思えない)
某企業の経理事務を担当し、偉そうに君臨してたりするのです。
(こんな会社に入りたくないでしょ?ね、ね( *´艸`))
そして適当。そんな私は帰宅後は自分の時間が一番大事なの!
娘?小太郎?旦那?いえっ!!私っ!!私の時間。
カメラ弄ったり、編み物したり、ビーズしたり、ナンクロしたり、時には折り紙したり(?!)
My hobbyがてんこもリなわけですよ。
…それなのに。
冬休みになったら娘たちがいる。
ママーママーママーと私を「ママ」と呼ぶ声が増える。
あーでもないこうでもないと隣で姉妹ケンカが始まる。
やっぱこうなると、母としては自分の趣味の時間が落着かないわけです。

そして冬休みに入った今日は、早速娘の友達が泊まりに来てます。
もちろん私の時間は無いわけだ(;´Д⊂)
更に明日は町内クリスマスパーティー。
来週は個人懇談と病院、そして子連れ夜飲み会。
(やっぱ大人同士じゃないと酔えないじゃないっすか。)
そして私は29日まで仕事。…いつ大掃除するんだろう。
ただでさえ年末年始で忙しいのに、更に予定倍増です。

しかし、今年は唯一。
上娘が昨日の「松居一代のお掃除スペシャル(局とか忘れた)」で
重曹やお酢での掃除方法に「お手軽でいいね!やってみよっ♪」と
お掃除にかなり興味を持ち始めたので
今年は娘にお掃除任せちゃおっかなぁ~(きゃっきゃっ)
↑ちょっとだらしなすぎの母です。

…でもね。実は娘たちと遊んでるのも楽しんだよね…ボソ



スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/295-683d42b1

コメント

紅水さん、冬休みは母親業も大忙しですね~。
まぁ、かわいい娘さん&息子くん(笑)達と一緒に楽しんでくださ~い(←他人事^^;)
そしてそして、小太郎くん家族になって一周年記念おめでとうございます♪
本当に綺麗な白茶の美パピくんに変身しましたね^^*
うちには幼少の頃と色の変化が殆ど無いムスメが一匹…i-229
いつまで、サナギのままなんだろう。。。


■keikoさんへ
特になにするわけでもないんだけど、
やっぱ長期休みはなんだか大変です^^;

お祝いありがとうございます^^
あっという間の一年でした。
きっと今年もあっという間なんだろうな( *´艸`)
マリーちゃん、幼少からそのままなんですか?
いいなぁ。
ほんとはマリーちゃんのような毛色が希望だった我が家では
この変貌にびっくりですよ~。
いまとなっちゃあ、何色でも小太郎は小太郎で可愛いんだけどw

今年はパピオフでマリーちゃんやkeikoさんにも会いたいな♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


