キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

はっぴーばーすでーな私と編み物

題名のとおりです。
更新滞ってる最中の先日、私誕生日を迎えてしまいました。
いやー、おめでとう。どうもありがとう。
一時期、誕生日が憂鬱になった時期もありましたが
今は「祝ってもらえるものはありがたく」な感覚。
歳のせいなのか…(;´Д`A ```

そして、しばらくぶりの更新なので
その間に作っちゃった作品を紹介しようと思います。
20061218-12.jpg
上娘からのリクエストで
去年作ったマフラーとオソロの帽子。
早く欲しいというので、編み図無しで適当にかぎ編みで作成。
作成時間2時間(早っ)です。
寧ろ、去年の毛糸を探すほうが大変だったわよ( *´艸`)

20061218-11.jpg
これは下娘のリクエストのモチーフ編みの帽子。
三角モチーフを何個かな…1,2,3…26個くらい?(適当)で
耳つきにしてみました。

こうしてみると、やっぱ私はかぎ編みが好きみたいです。
棒編みのほうが出来上がりもきっちりしてるし、キレイなんだけど。
今年の目標。『棒編みも頑張ろうと思う』
(そうこうしてるうちに今年は終わります)

さて、小太郎さん通信です。
20061218-13.jpg
小太郎:ママ、またカメラでしゅか…
ええ。カメラはずいぶん久しぶりだと思いますがね…。
朝の散歩から帰宅して、上娘から「足湯」してもらってます。
最初はおっかなびっくりだった彼ですが、最近は足湯にうっとりです。
いつからかな?去勢してからか?!

去勢後の小太郎さん、抜糸も終わり順調に回復しております。
心配してくださった皆様、ありがとうございました^^
スポンサーサイト
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/292-0368b6ff

コメント

はじめまして!
ブログPing送信サイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
アクセスアップに無料登録しませんか?

『ニンキブログ』 に登録すると、Ping送信する度に『ニンキブログ』のトップページに大きく表示。しかもコミュニティーに
トラックバックするとフォトアルバムに写真を登録できます。

ランキングだけではないチャンスでトップページに更新情報を表示させることができます!
スタートしたばかりのサイトですので、ランキング上位を狙うなら今がチャンスです。是非ご検討ください!

ニンキブログ
紅水さんお誕生日おめでとうございます。
かぎ針あみお上手ですね~。帽子かわいいわ~。配色もほんわかとかわいいです。きっとお嬢さん喜ばれてることでしょうね。
ステキなママでいいですね。
小太郎ちゃん元気でなによりです。足湯なんてまぁ、ぜいたくな(笑)私もしたいです。
■やよちゃんさんへ

相変わらずお返事遅くてごめんなさい><
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
やっぱりいくつになっても「おめでとう」は嬉しいものですね(*ノノ)

この帽子のあと、もう一つ上娘の帽子が出来たのですが
なにやら忙しくてまだUPできてません。
できたら是非見てくださいね!
やよちゃんさんちの手編みワンコ服サイトももうすこし落ち着いたら
是非遊びに行かせてください^^

小太郎ですが、術後特に変わった様子もなく
(帰宅後すぐは、抱いた時、傷口に当たると「ヒン」ていってましたが)
無事に過ごしてます。
やっぱり男の子の手術は安全なのかもなぁって終わった頃に一安心^^
ご心配アリガトウございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


