キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

初・小太郎手編み服

寒くなってきて、またはまりだした編み物。
最初はあみぐるみだけだったものの
去年のマフラーに引き続き、家族のリストウォーマーやらいろいろと
作り始めたら、やめられないとまらない。( *´艸`)
つぎは帽子とセーターですな…。

そして、初挑戦の小太郎の服が編みあがりましたよ。
20061207-0.jpg
小太郎:重ね着もできるゆったりサイズでしゅ。
うん(汗)
実は計算を間違い、針の号数を間違い、小太郎にはかなりゆったりめ。
最初見ていたサイズがヨーキーサイズだったので
少し大きめに計算したりして試行錯誤の結果、
途中で編み図を無視してオリジナルで作ったりもしたので
大きすぎたようです( *´艸`) (←適当さ加減増量中)
しかもね、これ。ここだけの話。
前身頃と後身頃を縫い付ける際に、足の出る部分まで縫っちゃって
ほどいてやり直したのでございます。やーね、あたしったら。

今、これとお揃いの小太郎さん用マフラーを作ってます。
これで小太郎さん、朝の散歩で震えなくなるといいな。

さて、この小太郎さんの服は棒針編み。
二本の棒をこうクロスさせて編む方法なんですが
私個人としてはかぎ編みのほうがすき。
先っぽがかぎ状になってる、短い金属の棒のやつで編むやつです。
編みぐるみとかレース編み向けのほうですね。
そんな感じなので、小太郎さんの服を作成中、飽きました(ぉぃ)
でも飽きて投げ出してもいられないので
飽きたときはかぎ編みで遊んでいたわけですが
遊んでる最中にまたひとつできてしまいました。


20061207-1.jpg
謎のあみぐるみ:はじめましてー。
製作所要時間・約2時間。
適当に編み図をアレンジしてできたこの子、なんと!!
20061207-3.jpg
こっからトイレットペーパーが出てくる優れもの。
小太郎さんが音入れからはずした尿をふき取る際などに
トイレットペーパー必需品の我が家にとって、なかなか便利です。

さぁ次はどんなのを作ろうかしら( *´艸`)
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/290-2cfefe38

コメント

紅水さん、ハマッてますね~♪
私も去年マリーのセーターを編みましたが本の通りに編むのが
面倒くさくなって勝手にアレンジしてました(笑)
でもって、出来上がりがイメージと違って後悔・・・。
編み直すのはもっと面倒なのでそのまま着せましたけどね^^;

小太郎くん、とてもよく似合ってますよ~v-218
マフラー姿のお披露目も楽しみにしてます。
それから、トレパー(入れ)くん可愛い~!
雑貨屋さんとかで売ってたら買っちゃうかも☆
■keikoさんへ
ひゃ~!お返事遅すぎてごめんなさい><
いつものことと諦めて下さってると助かります~(*ц_ц)

そうなんですよ!
はまりすぎちゃってどうしましょうってかんじなんです。
もっぱら棒編みはお休みですけど…
ゲージひとつで出来上がりが違っちゃうので
テキトーな私は四苦八苦でございますw
でもkeikoさんとかうっちーさんは上手だから!
きっと失敗しても全然ステキなんだろうなっ。
私のは失敗したらほんとに失敗ですよ(ノ∀`*)
keikoさんたちを目標にさせてもらって精進します!!

あっ。マフラーもできてたのに
UPするの忘れてた(;´Д`A ```

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


