キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

飲む前に●●

12月に入ってもう5日も経ちましたのに、更新遅れております。
言い訳をしたりしなんだリですが、
このところ、やたら飲む機会が続いた私。
更新滞ってる中でも、ちょいとしたことを発見しましたよ。

それは、「飲む前の法則」。
巷では、飲む前のウコンというのが常識になっておりますが
以前からのん兵衛の私の知る限りでは、
以前は「飲む前は牛乳か豆乳」という法則でした。

なので、先日より飲み会の多い私は両方兼ね備えて飲酒しておりました。


…が。

ふしぎなことに、両方摂取してからアルコールを飲用した場合
大して効果がない、いいえ。むしろ利かないことが発覚。
なんでー?どーしてー?えーえーえー。
私はっそのなぞを解明すべく、いろいろ調べましたら…

ウコンは肝機能の働きを良くする=アルコール分解度が高い。
乳関係は胃袋に膜を張り、アルコール吸収を制御する。
要は「摂取して分解」と「吸収させない」関係にございました。
ってことは。
牛乳とウコン飲んだら、牛乳成分により
ウコン自体が吸収されないのよね。
それでも分解濃度が高いウコンは、懸命になにかと分解するから
牛乳の威力も弱まる。
全然 悪循環じゃん。Σ(゚Д゚;
そういった法則なのよ、そうなのよ。
両方飲めば更に効果UPってことじゃないのよね、奥様。
寧ろ効果激減なこともあるのよね、奥様。

良く考えたら分かりそうなものなのに
夏ごろから不思議だったこの2つの「二日酔い対策」の関係に
目からうろこな本日でございました。
今後は両方一度に摂取しないよう、気をつけたいと思います。

…あ。そこのあなた。
考えなくても分かるでしょ?とか冷めた視線を向けないように(メソメソ)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/289-486ce2a9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


