キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

白鳥の湖

麗らかな晴れ間の少ない、最近の新潟。
先日は雪下ろし(本格的に雪が来る合図の雷)も鳴って
寒さも本番。

そんな中。先日も記事にちょこっと書きましたが
新潟の「瓢湖(ひょうこ)」という湖には、冬間近になると、
白鳥や鴨たちなどの渡り鳥が、餌を求めて沢山舞い降ります。

先日小太郎の散歩途中に、白鳥が北へ飛んでいくのを
下娘と小太郎とで「どこいくんだろうねー」と見上げてたのを思い出し
先日は家族で「瓢湖(ひょうこ)」まで小30分のミニドライブ。
20061120-3.jpg
上娘と私と小太郎。(画像ちっさ!)
カメラマンが私より下手なパパなので、画像解像度低めの登場( *´艸`)

そしてこれが瓢湖です。
20061120-0.jpg
あ、うん。全体図だと思ったより汚い画像になりそうなので
美しい場面を厳選して撮って見ました。
実際白鳥の湖といえど、6千羽以上の渡り鳥が降り立つもので
その水はどす黒く濁ってございます。
それでも白鳥は優雅と言うか、我関せずな態度だし
鴨は表情があるし、左上あたりに写ってる名も知らぬ鳥は横柄だしで
なかなか「渡り鳥相関図」を観察させていただきました。

いつも散歩中に雀たちに脅しをかける小太郎さんも
20061120-1.jpg
小太郎:へぇ~、鳥ってこんなにでかいのもいるんでしゅね。…。
パパに抱かれながら、おどおど観察中。
元々、小太郎と下娘が白鳥に興味を持ってたのでやってきたわけです。
下娘や小太郎、しっかり観察して心に残ったかしら(´∀`*)
その割には2人(正確には1人+1匹)ともおとなしいね?

20061120-2.jpg
下娘・桃:あ、餌落ちてる!拾おう!
小太郎:おねえたん、ここにも!

(;´∀`)・・ 無 関 心 

白鳥の不思議より、白鳥の餌付け及び横取食いに必死なヤツラ。
でもまぁ、それはそれで楽しんでたようなので良しとしましょう…
スポンサーサイト
テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/281-1f214bf4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


