キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>カメラ

レンズ到着

先日の記事で書いた、お買い得なレンズ。
どれほどお買い得かって、レンズにはありえないくらいのお買い得さ。
(金額はあえて言いません。ちょっとミステリアスでしょ。うへうへ)
先日、最寄のキ●ム●へ行ったのですが
在庫が無かったので、ネットで検索したところ
●タ●ラのネットショップでは入手可能。
ということで、早速ポチッとクリックして購入。
先程、夜間配送便で届きましたよ。この雨の中、宅配さんありがとう。

宅配便=ダンボール。
そんなダンボールが好物な小太郎さん、
早速ママのレンズの「ご相伴」にあずかって部屋中暴走中です。
20061111-4.jpg
あ、実はこの写真。
酔いどれ紅水が早速新レンズで撮った物。
なんだか違うわよね。うん、今までとは違う。
酔ってるせいで良く見えてしまうのかどうかは
明日、素面の時の写真によるのですが、私が購入した物はコチラ。

20061111-5.jpg
SIGMA 70-300mm F4-5.6MACRO
望遠タイプのレンズです。
このタイプ、最近APOと言う機種が出たため、とても格安で入手。

目的はもちろん、運動会や行楽などで遠方の娘たちを撮る為。
しかし、なにより一番惹かれたところは。
このレンズにはNACROボタンがついておりまして
200mm~300m間のセットで、マクロモードで撮影出来ちゃうんですねー。
95cm離れなければいけないので、慣れるまでオドオドしそうですが
それでもマクロレンズでないのにマクロが楽しめるなんて!!
さらに、この値段で!この値段でですよ、奥さん!

ただね、ちょっとやっぱり気になるのは。
望遠機能がなかなかいいもので、あまり倍率を上げちゃうと
ブレまくるブレまくる。三脚必要になりそう。
まぁでも、この辺は試行錯誤してがんばるか!

そしてそんな私の元で生きている小太郎さん。
相変わらずダンボールと格闘中。
20061111-3.jpg
次はこのダンボールを取り上げるのが一苦労です(;´Д`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/274-3db0ffe0

コメント

フッフッフ
知らないと思ってるのは紅水さんだけ~
ちゃーんと知ってるのよぉ~(=v=)
我が家にも新顔が勢ぞろいしていますが
BLOGにUPする時間がありませんTT
でもちゃんと綺麗に撮れてますね~
一枚目でこれだけ撮れれば凄いですよ!
■tomokoさんへ

きゃ~~!tomokoさんやmikaさんたちにかかっちゃ
隠しておいた金額もなんのそのじゃない!ww
そうなの、そうのよ。
ものすごく破格で、貧しい我家にも買えちゃう金額ですのよねーw

なんだかこの所忙しいですよね、お互い。
忙しい事情は多少異なれど、きっと大まかに見て
「持病持ちの我が子(犬含)」と「年末間近の兼業主婦」と言う点では
多分にして同じじゃないかしら^^;

tomokoさんにはレンズもバラもかなわないけど
その分いろんな助言を頂きたいと思いますので、よろしくね(うへ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。