キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>カメラ

レンズがほしい

前前々前々そのまた前々くらいから悲願してたカメラのレンズ。
しかし、レンズと一口に言っても、数万円。
万札数枚ともなると、一主婦の趣味範囲としては
なかなか手が届かないわけですよ。しかも安月給。
そんな安月給から娘共や小太郎さんの治療費●万円。そしてバラや庭。
さらに、そんな娘共や小太郎さんやバラや庭を撮りたいがためのレンズ。
そんなわけで、ほしい。かなり無理難題。…なので。
でもレンズってよくわかんないしぃ~。まっ、いっかー。
ってな感じで「レンズはよくわからないので」を理由に我慢してきました。

しかーーーしっ!!運命はかわるのです。
本日職場の取引先の某Hさんと仕事中、何気なく趣味の話へ。
すると彼、なんと過去にカメラ関係の仕事をしていたというじゃないですか!
いやーん、いい人。(←単純)
そんなわけでいろいろ教えてもらいました。

「マクロが一番ほしいんだけど、やっぱ子供いると
望遠の方が必須かなぁ。どうしよっかなぁ。
うーん、マクロも捨てがたいけど望遠メインで。」

てなことをいうと、「破格で望遠でもそこそこマクロもイケるレンズはあるよ」と。

なにっ!それはなにっ!どういうことっ?!
教えなさいよっ!あっ、でも高いんじゃないでしょうね?!
高かったらだめよ、アンタも分かるように私ゃこんな給料だし。

(とまではっきりは言わなかったけど)
このような感じでまくし立て、よく聞いて見ると
一般人の破格ですが
病気持ちの子&ワンコ+バラや庭をお持ちの安月給の貧乏主婦でも
ヘソクリでなんとかなりそうな金額のレンズ。
「こりゃあ大変だ」ということで、早速仕事をしてる振りして
二人でネットを検索(仕事しろ)

あっ、ありましたよ。
S●G●Aというメーカーの某レンズ。

焦点距離300mmで最大撮影倍率1:2のマクロ撮影が可能なコストパフォーマンスの高いデジタル対応望遠ズームレンズ。


っっっっんまぁぁぁぁぁ!
これこれこれ!これこそ私が求めていたものでござるよ。
しかも金額的にすごく「ヘソクリ可能」。
「わからない」を理由に目をそらしてた数ヶ月。
こんなにあっさりほしい物に出会えるなんて。(うへ)

ありがとう、某Hさん。
ちっ、近いうちにキ●●ラへ行って見ようと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/269-3f73b9af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


