キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

私のブログと長女

今日は10時から「14歳の母」があります。
通常早寝すぎて、下手すると9時には寝ちゃう私ですが
娘x2を持つ親として、このドラマだけは見なくてはいけません。
…というか見たい。志田未来よりも、田中美佐子。
そんな「欠かせない」気分万歳で見てるわけです。
まぁそんなわけで起きてるわけなんですが
この機会に(どんな機会ですか)我家の子供らとブログについて
話したいと思います。

私は基本的にブログ=日記のつもりで書いてます。
今までのブログ(子育てブログから)は
『らむれーずん』という題名の頃から全部
エクセルでそれなりに加工し、大容量のクリアファイルで保存し
私の日記は、ちょっとした本のようになっております。
その時々によって、
育児日記だったり愚痴日記だったり小太郎日記だったりガーデン日記だったり。
とにかくまとまりが無いわけですが、私が書いてきたもの。
=私がまとまりがない人間というわけですが( *´艸`)ウヘ

私の日記なので、旦那や娘たちにも自由に見せるわけです。
(普通見せないかもしれませんが、家族には見せたいの(*ノノ)キャ)←阿呆
活字がキライな旦那は気が向かないと見ませんが(ぐふ)
活字依存症の長女は、好んで見まくります。
あっ、ちなみに次女は読めない字がほとんどなので
読みたい時に読んでもらえないと暴れます。(このへん小さいときのまま)
活字依存症の長女、小学生です。
しかし私は、見せたくない記事も書いてるので
わざと理屈っぽく書いて誤魔化したリしてるときもあります。
躊躇だの著しくだの甚だしいだの、他にもやたら彼女にとって難しい漢字が並びます。


そ   れ   な   の   に   。

長女、全部読み進めてしまう(ひぃ)
事実、本が大好きな子ではありますが、ここまでとは。
娘に読ませたくないところはわざと考えて漢字で書いてるのに
それも安易に読まれてしまう。
うちの長女ってすごいでしょ(親ばかですので軽く殴っといて下さい)
長女、すごいなっと思う反面、母困る・・・(;´Д`)

10月も終り、本日から11月になったので
先程も日記としてまとめたばかりです。
今回はなにかヤバイ事書いてないか、藍の悪口書いてないか
今後は校正にも勤しまないといけない気配です。
スポンサーサイト
テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/264-4685ef1a

コメント

興味あることの吸収力ってすごいですよねー!漢検受けちゃえ~^^
うちの上娘もこっそり2パピを読んでます。
娘ネタは事実をすこーし美談にしとかないとヤバイ(笑)
■mikaさんへ

そうそう!
子供の吸収力ってすごいなーって更に気づかされましたよ~><
興味ないと「え?あんた大丈夫?!」ってくらい
出来ないんだけど( *´艸`)
mikaさんちのお嬢さんたちも、ママのことに興味深々なのねー。
上のお姉ちゃんはこっそりブログ
下のお姉ちゃんはこっそりキスデジ( *´艸`)
やっぱママの影響力もすごいわぁ^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


