キャッシングValue

HOME>スポンサー広告


HOME>小太郎日記

今日は犬の日

何気なく調べ物をしている最中にふと見ると
なんと!今日は犬の日らしいです。

実は一瞬
妊婦さんが5ヶ月になった頃に腹帯する日のことか?!
と思っちゃったけど( *´艸`)
ちなみにこの日は戌の日と書きます。
もう何年も前のことなのに、発想がさすが経産婦。

さ、話は戻って犬の日とは

犬の日
ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。
犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。


だそうです。
111=ワンワンワン ならば、11月11日はワンワンワンワンで
もっと犬の日みたいな気もするのですが。
愛犬家の皆さんは毎日が犬の日じゃないですか。(屁理屈多)

それにしてもただ可愛がりましょうってだけじゃ
愛犬家としては何かいまいちピンとこない。
いっそ、この日は犬用品が半額とか病院代が半額とか
そういうシステムでも導入してほしいものです。
(タダといえないところが小心者)

そういったわけで、本日は犬を可愛がりましょう!
あ、うちの犬は何してますかね。
2006111-0.jpg
小太郎:顔が落ちちゃったみたいでしゅ。
水撒き後にわざと落とすなや。
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/263-5cbb8757

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


