キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

寒がり小太郎

いやー、寒くなってまいりました。
我が家の『窓際の番犬小太郎さん』も、さすがに窓が開いてると
窓際に行くのが気が進まない様子。
早朝のお散歩も寒いと玄関先で固まります。
(これまた笑える固まり方なのです( *´艸`) )
しかし、お外でうん●の癖がついてしまったので
お散歩がないとうん●できなくて落ち着きません。(厄介なヤツ)
なので、朝のお散歩のときはお洋服を着ることにしました。
それでもうん●を早々と済ませると
小太郎:しゃっ、帰りましゅよっ!
とさっさとおうちに急ぎ足で向かいます。
(だったら室内おトイレでうん●するようにしたらいいのに…)

おうちについて室内に入っても、小太郎さん、
お洋服をすっかり気に入ってしまって脱ぎたがりません。
獣の癖に…(ボソ)
そんなときは!テッテケテーレーレー~(ドラえもん風に)
20061030-0.jpg
顔ぉ~~!
いや、ほんとに顔って言う名前ではないと思いますが
我が家では通称「顔」で通ってます。
これが最近の小太郎さんのお気に入り。
ホームセンターで200円程度で売っていたものです。
この顔の小気味悪さに引かれつい購入。
これと引き換えにお洋服は脱いでもらいますよ。

小太郎:え~、悩みましゅねー。
脱ぎなさい。
新潟の冬はまだまだこれからです。今からぬくぬくしていたら
真冬になったらどうするんですか。

騙し騙しなんとか脱がせましたが
小太郎さん、自らハウスに入り(拗ねる時の行動パターンです)
顔を抱きかかえながら恨めしそうに私を見ています。
小太郎:お洋服あったかかったな…
また明日の朝、寒かったら着ましょうね。




久しぶりの動画小太郎です。洋服着てお気に入りの場所でご満悦。
携帯からなので画像悪すぎ(汗)


ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/261-f42f58ff

コメント

最近めっきり寒くなりましたよね。
蘭はあたりまえのように毎日洋服生活です
そのうえさらに人にぴったりくっついてきます^^;
冬本番はこれからなんですけどね(苦)

遅ればせながら、小太郎くん1歳になったんですね。
あんなにちっちゃくて可愛かったこたくんが
もうりっぱなお兄さんですね。おめでとう^^
■うっちーさんへ

お久しぶりです!
お祝いアリガトウゴザイマス^^
こちらこそ、なかなか遊びに行けてなくてすいませーん><
やっぱ蘭姐さんもお洋服好きですか~~!
急に寒くなりましたよねー。
ぬくぬくワンコいは辛いですよね(*・m・)

今度是非
「少し男っぽくなった小太郎」と「相変わらずな蘭姐さん」
の再対面させて見たいです(*ノノ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


