キャッシングValue

HOME>スポンサー広告


HOME>娘たちと小太郎

医者週間

一昨日は長女の耳鼻科、そして
昨日は小太郎の病院へ行ってまいりました。

フードがなくなったのと、目が赤い上に、疎らに皮膚が見えてるので
症状改善及び確認を先生にお願いしないといけません。
結果。
花粉や草木でアレルギー反応を起こしたとのこと。
ヒトで言ったら、いわゆる花粉症です。
(そういや人族も秋花粉の時期だわね。)
目は充血して結膜炎を起こしており、更に痒いので掻くでしょ。
ガッガッガッと。そうしたら目の周りの毛が抜けるわけです。
ついでにその周辺(あごとか耳とか)も抜けるわけです。

獣の犬族にも花粉などのアレルギーは出るんだそうです。
特に小太郎の場合、アレルギー体質なので出やすいそう。
何にでも反応してたら、何に反応したかわかりにくい。
さらに花粉や草木のアレルギーも去ることながら
食べ物やその他のアレルゲン反応の可能性も高いので
更に治療が必要のようです(めそめそ)

っんもう、小太郎さん。すっかり人間みたい。
そんなとこまで人間みたいにならなくてもいいのに(涙)

それでも。
体調が安定するのを待って、去勢手術を予定してたのですが
「体調自体は落ち着いてきたのでOKです」と先生の許可が下りました。
なので、25日に小太郎さん、去勢してまいります。


そして、本日早朝、更なる事件が。
先日鼓膜切開手術を行った長女・藍。
耳垂れがひどいので、パパが朝一で病院に連れて行きました。
先ほどパパからメールで報告が来て
『アレルギー性鼻炎のせいで、鼻からばい菌が入って
急性中耳炎になっているとのことです。(とほほ)』
とのことでした。ほんと、とほほだよ…。

来週もまた、病院通い週間になりそうです…
テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/256-0ec4b8e3

コメント

そーそー、またアレルギーの季節ですよねー。
家族の健康は一番大事なことだから
母さん大変だろうけど、頑張って~~!

■sakuraさんへ

お返事遅れてすいません><
(毎度のことで更にすいません)

はいっ!母さん頑張りますよ!
うちはアレルギー一家なので
季節の変わり目とか気温とか湿度とか
すんごいきになります;;
この時期終わったら今度こそsakuraさん&サリーちゃんに会いたいな♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


