キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

寒さ深まったので。

今朝の天気予報で、新潟最高気温19℃ですって。
20℃切っちゃったわ。寒くなりましたね。
おかげさまで、トイレも近くて困っちゃう。(制服着てるときは特に)
そのうちすぐスタッドレスの時期が来るのね。
そしたら新苗のバラたちの初めての雪。雪害対策しなくては。

そんなわけで、人間様はコタツを出し、
小太郎さんは新しいハウスを新調しました。
わんこは比較的狭くて暗いところのほうが落ち着くだろうと
BOX型の↓こんなもの。
20061018-0.jpg
しかし朝起きてハウスを覗くと右図のようにつぶれております。
やはり上に登って熟睡が好きらしい。
彼は2ヶ月当時からハウスの屋根に登ってましたからね…。
当時の詳細記事はコチラです⇒
20061018-1.jpg
小太郎:何言っちゃってんでしゅか。ぼき(僕)はいい子でしゅよ。
…まぁ、入ってすぐはちゃんと入ってますけどね、穴に。
あっ、もしかして小太郎さんの寝相で上に登るんですか?
なんという寝相の悪い犬でしょう。
小太郎:………

さ、気を取り直して。
寒くなってきたので、室内向けの花たちも家の中でぬくぬくしてます。
アザレアやシャコバサボテンも花つけましたよ。
20061018-2.jpg
そしてこの子はシクラメン。
…オリヅルランの葉っぱとアロエの葉っぱがじゃまくさい(汗)
近いうちに剪定しなくては。


ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/254-8a7a3889

コメント

すごーくお久しぶりです!
小太郎くんがすっかり大人になってて惚れました(笑)
そしてお花いっぱいの素敵なブログ~♪

新潟はもう20度切ってるんですか!
小太郎くんの冬仕様ベッド、暖かそうでいいですね。
横浜はまだまだ昼間は薄い長袖、はたまた半そででもイケますよ。
流石に朝晩は冷えますけどね。
ということで、ムスメっ子は相変わらずヘソ天で寝ています。

■ぱぴmamaさんへ
こちらこそご無沙汰してます!
もうだいぶ前のことだけど、体調はその後如何ですか?
ムスメっ子ちゃんのベジタリアンも健在でしょうか( *´艸`)

ほんと、寒くなるのが早くてびっくりですよねー。
こっちでもちょっと前までは半袖いけたんだけどなぁ><
今日は23度まで上がるそうです。

あっという間に小太郎もあと4日で1歳です。
月日の経つのは早いですねー^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


