キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ガーデン

つるバラ衝動買い

このところの私の楽しみのバラ苗検索。
先日も酔っ払いながら、ニヤリニヤリとバラ苗検索してました。
(小気味悪い女です)
すると、超大目玉の苗が!!
アリスガーデンさんで見つけました。
CLで大人気の「ピエール・ド・ロンサール」
ピンクから白く開花するその花びらが大人気のつるバラです。
この子がなんと
1,000円!
まじありえないよね~、この価格~
もう即効で注文してました。
いつもなら色合いが…とか誘引させるのはラティスがいいのか…
とか、購入までにうだうだ悩むのに、今回は
人気種の安さに負けてつい注文。
まぁ、安いし細い子がくるんだろうけど、まぁ仕方ないわ…
などと待つこと2日(早)←この辺の迅速さも気に入りました。
サガワのお兄ちゃんが、わざわざ持ってきてくれましたよ。
ありがとう、サガワのお兄ちゃん。

その子がこの子です。
20061015-0.jpg
どうでしょう!1,000円なのにこの幹の太いこと。
しかも、しっかり剪定してあります。
つぼみすらまだないものの、これで1,000円はすばらしい。
(しつこい)

早速、コメリでオベリスクを買ってきて、隣に設置。
あ、オベリスクって↓こういうやつです。
oberisuku.jpg
ここにつるバラを絡ませて、ツリーっぽくさせましょう。
ええ、そうしましょう。
実はこれ。よく見かけるものの、名前がわからず
最近、バラ先輩tomokoさんに教わって名前を知りました(あはっ)

冬はつるを上へ上へと伸ばす時期だそうなので
来春に向けて着々と伸びておくれよ、ピエールよ。(←略すな)

ハッ!どこからともなく視線が…
20061015-1.jpg
小太郎:ぼき(僕)なんでしゅけどね…
すっ、すいません小太郎さん。
春と秋はあなたをほったらかしにしがちなことをお許しください(えへ)
スポンサーサイト
テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/252-8b85965b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


