キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちと小太郎

お出かけ対決

明日の土曜日は、久しぶりに旦那が休みなので
待ち焦がれてた、バラ祭りにいこうか!との話になった我が家。
それなのに……大雨。

天気予報のお姉さんの話によると、
台風16号と17号の直接的な台風の被害はないものの
彼ら(16号17号)が秋雨前線を刺激して大雨らしい。
新潟ではこの大雨、明日の午前中頃まで続きそうとのこと。
っんもう!台風16号&17号。
こんなときに秋雨前線を刺激しなくていいから!
大人しく北東へ北東へとお行きなさいな。

私が一人、暗い心持で天気予報を見ていると長女が
藍:じゃあ、明日はバラ祭り無理だね。ジャ●コ行こうよ。
とニヤニヤして言ってきた。長女はジャス●好き。
ほんっっっとにインドア派な長女なので、公園よりもジ●スコがいいらしい。
私:行かないよ。バラは濡れてもキレイだから傘さして見るよ。(フン)
(↑フンとか言っちゃうあたりが大人気ない)
すると、別名・調子良子の次女
桃:そうだよ。藍ちゃんだってバラ好きでしょ!桃も楽しみ♪
等と言ってきたので、2対1で長女は不利。
後ろを向いて別なテーブルに向かって黙る藍。

藍:…………
あっ、黙っちゃったよ。またむくれてるのかね?
最近藍ってば、自分の思い通りにならないとすぐむくれるからね。
と、母心の声で考えていると
藍:…ボソボソ...ボソボソ...
何か呟いてる長女。なっ、なに言ってんだろう…
気になる母、聞き取れないので、そっと近づいてみると

藍:ねー、小太ちゃん。小太ちゃんもジャ●コの方がいいよねー。
  小太ちゃんは行けないけど(ぷっ)

Σ(゚∀゚;)
こ…小太郎を味方につける気だ…。
テーブルの下で、長くなってまったりとトロトロしてた小太郎さん。
突然引きずり出され、思いがけない相談を持ちかけられて
やや迷惑そうな表情。
小太郎:ぼき(僕)はどっちでも…
藍:ねっ?小太ちゃんっ(^∀^*)
小太郎:……
あーあ、結局小太郎さん、逃避して自らハウスに入っちゃいましたよ。
自らハウスに入る=僕のことはほっといてモード。

小太郎さんにまで逃げられ、2対1の態勢は覆ることも不可能になった長女は
藍:あー、バラ園か……
と呟いて学校に向かいました。

長女よ、バラはいいものだよ…( ,´・ω・)ノ"

スポンサーサイト
テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/250-90110a0d

コメント

紅水さん、ご無沙汰していました。
うちの2わんにいろいろありまして…
ぎんはなんとオカマちゃんになってしまいましたよ。
マーキングは全くしないし、やんちゃだけど、乱暴じゃなくなりました。マウンティングも忘れてしまったようです。
もうすぐお互い1歳のお誕生日ですね。
なんとか元気で過ごせたことに感謝です。
■やよちゃんさんへ
こちらこそ、ご無沙汰+いつもにも増して遅いお返事ですいません ペコリ(o_ _)o))
銀ちゃん手術したんですねー。
マーキングしないのはいいなー、うらやましい!
小太郎、アレルギー治療が一段落するまで
去勢禁止なので、うらやましいです><

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


