キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>いろいろ

始業式

夏休みも終わり、今日は始業式。
夏休みが終わったら、案外嬉しそうな娘たち。
お友達や先生に会えるものねー。
ウキウキと学校へと向かいました。

そんな娘たちとウラハラに、夏休みが終わることが
なんだか寂しいような、子離れできない母・紅水。
夏休み中は「早く学校始まってほしい」と思ってたのに(うるさいから)

そんな私と同じ気持ちの方がここにもひとり。
200691-0.jpg
小太郎:おねえたん…(ションボリ)
おねえたんたち大好きな小太郎さん、ヒンヒンいいながら
30分くらい見えなくなった娘たちの後ろ姿を見つめます。
おねえたんたちが他のワンコと戯れようものなら
悲鳴に近い鳴き声でヤキモチ焼きまくる、おねえたんっ子の小太郎さんです。
やはりあなたも、おねえたん離れができないようですね( *´艸`)

始業式がはじまった=夏休みが終わった。
夏休みが終わった=夏も終わり(か終わりそう?)
という方程式が成り立ちます。(そうなのか)
そんな中、夏の花の代名詞であるハイビスカス。
我家にはレッドとオレンジのハイビちゃんたちがおりますが
いくつもワサワサと開花しまくるレッドちゃんと比べて
オレンジちゃんは弱かったのか、夏の間は一つも花を咲かせませんでした。
大きな蕾はつくものの、いつも開花前に蕾の首がポロリ。

それなのに…

それなのに…
200691-2.jpg
夏が終わった頃に、元気にいっぱいに初開花いたしました。
でもちゃんと開花できてよかったね、オレンジちゃんや。
…それにしても開花絶頂期を過ぎた9月に咲き誇るなど
やっぱり我家の子、へそまがり。

200691-1.jpg
秋風が寒いくらいの今日ですが
我家の庭先だけは、南国風味でございます。
スポンサーサイト
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/237-af1973e8

コメント

こんばんわ。すこし体調をわるくしていて
ひさびさにおじゃましました。小太郎くんもまだまだ心配ですね。病院通いも大変でしょうが、早くよくなること祈っています。うちのぎんは相変わらず元気ですよ~。やっぱりお兄ちゃんが学校始まったので淋しいかもしれませんね。
■やよちゃんさんへ

体調悪くされてたんですかー><
もう大丈夫なのかな?まだ残暑も厳しいですし、お大事にしてくださいね。

ぎんちゃんも10ヶ月になりましたねー^^
おめでとうございます♪

そうそう、「犬は子供嫌い」とよく聞くけど
生活環境みたいですよねーw
毎日兄ちゃん姉ちゃんたちと過ごしてる、ぎんちゃん&小太郎の場合は
新学期はかなりの痛手ですね( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


