キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

動物保険

さぁ、小太郎さん。今日も病院です。
今回アレルゲンが分かれば、長期の治療がはじまります。
そうなると、最悪の場合はインターフェロインなどになるので
●万円単位のお金がかかるわけで、彼の本格的な治療に向けて
動物保険を調べました。

まさかこんなに病院代がかかると思ってなかったけど
動物にも保険があるなんて便利な世の中よね~♪
そんな具合に鼻歌交じりに保険関係を調べておりました。

ええ、当然加入してるつもりになって。(←怪しい言い回し)

そこで恐ろしい事実が発掘されたのです…
私は、動物保険について
小太郎さんが家に来た時に、すでに資料請求をしておりました。

①何社からか資料請求をする
     
     ▽

②絞り込んだ会社の申込用紙を書く

     ▽

③いざ、Post IN(ノ∀`*)


こんな簡単な流れが、どこでどうまかり間違ったのか
すっかり③がされておりませんでしたヽ(´Д`)ノ

そう、出てきたのは記入した申込用紙。
しかも「小太郎・パピヨン・2ヶ月」とか書いてあるし…
2ヶ月っていつの話ですか。
この申込用紙は、PostINされることを夢見て、
もう8ヶ月も引き出しの中で眠っていたのですね。

…どうりでね、連絡とか来ないもんだなーって思ってたの。
くるわけ無いよね、申し込んでないんだもん・゚・(ノ∀`;)・゚・
何考えて生きてたんだろう、当時の私。(放心)
自分のおバカさかげんに情けなくなります。

しかし、当時書いた申込用紙を見ると
掛け金の高いやつを申し込もうとしている節があるので
もう一度保険会社を比較して、早めにさっさと加入しなければなりませんね…。
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/236-e9b5997c

コメント

病気が分かってからだと同じ病気では保険適用できないケースがあります。
ここはかかりつけ獣医さんで保険について相談されるのが良いかと思いますよ・・
我が家はアニコムさんですが大体どこも同じような規約だったと思います・・・
参考までに・・
■tomokoさんへ

ティオくんの具合はどうですか?
落ち着いたら報告なりメールなり待ってます!
て、ティオ君が大変な時にアドバイスまでありがとうございます;;

>病気が分かってからだと同じ病気では保険適用できないケースがあります。
おおっ!そうなのですか!
↑これ、知らなかったわ(ノ∀`*)

いつも抜けてる私にtomokoさんのアドバイスは大変助けられてます^^;
しかも「こいつ絶対これ勘違いしてる」って分かってるように絶妙ww
私も色々見て+更に主治医のところでも
取り扱ってるのでアニコムさんがいいかなーっと思ってたんですよー。
もういちど検討しなおして見ます!!
ありがとうございました^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


