キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ガーデン

お盆前の花たち

この所バタバタで更新滞り気味。
コメントのお返事も遅れてます。すいません><

お盆直前のある日の朝。
2006810-0.jpg
日照時間によって開花するポーチュラカ。
お日様が照ってるとこんな風に花が咲くけど
早朝や夜は、枯れたようにしぼんでしまいます。

そして、時期じゃないはずのミニ薔薇が次々と開花しました。
2006810-1.jpg
一番おそかったピンクちゃんも蕾をつけてます。

そしてね。
2006810-2.jpg
セミの大合唱と共に、セミの屍も良く見かける今日この頃。
だからなおさら、こうやって葉の影を探して
日よけしてるてんとう虫がたくましく思えます。
真夏のてんとう虫、暑さに負けずに頑張れ。
スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/228-2689d14d

コメント

こんばんわ。ポーチュラカってかわいい姿に似合わず暑さにも強いんですよね。私も最近八重のポーチュラカを植えました。
暑い夏に頑張って咲いてくれているお花っていやされますね。てんとう虫も久しぶりに見ました。(^o^)
■やよちゃんさんへ

毎度毎度お返事遅くてごめんなさい><
ポーチュラカかわいいですよねー^^
プランターが定番らしいけど、うちでは庭に地植えしたんです。
そしたらあんなに弱ってたのに、
ワラワラと茂っちゃって、隣のペンタスが覆われちゃった^^;
少し切らないといけないんだけど、この暑さじゃ外に出るのもねぇ><

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。