キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>いろいろ

夏休みのPTA

夏休みです(ワーイワーイ)
…とも言ってられないのが世のPTA(保護者)の皆様です。
これがなかなか仕事がある。
夏休み。だからといってPTA活動がなくなるわけではない。
夏休みだからこその苦痛の仕事。

プールの監視(;´∀`)

私も昨日は仕事を休んで、監視して来ましたよ~~。
これが結構時間が長い!!
真夏の炎天下に、一時間半にも渡る拘束時間が余儀なくされます。
待ち合わせ場所から引率して、プールの鍵を開け
消毒・シャワー・準備体操・プール遊泳中の監視、休憩。
更に遊泳中の怪我や病気の子供たちの世話、そして帰りの引率。

この所、小学生のプールでの死亡事故があったりもして
余計に気を配ります。

さらに。
子供たちはプールでバシャバシャ楽しんでますが
親たちはただヒトコト
あ  つ  い 。
梅雨時期には待ち遠しかったお天道様も
いまとなっちゃあ、殺人的な憎いヤツです。人って勝手( *´艸`)

もちろん日焼け止めは塗り、帽子をかぶり日傘をさしてタオル持参でも
もう太陽に氷の塊をウリウリしてやりたいような心境です。
200688-4.png

↑こんな状況で、今同じ環境、同じ気持ちで共感できるのは
その場にいるお母さんたち。
暑いねー、暑いねーとついつい話も弾みます( *´艸`)
そのとき、藍と少し接触すると、そのお母さん
あ、藍ちゃんのお母さんでしたかー^^」と言ってきました。
(学年が違ったりすると、話してても誰のお母さんとかもう分かりません^^;)
はいそうです、と答えると

藍ちゃんのお母さん面白いって有名ですよー^^


…ェ(゚∇゚;)?


まったく学年も違い、まったく面識なしのそのお母さん。
子も家には遊びに来たこともないし、あまりみたこともない。
そんな彼女たちにまで噂されてる「藍ちゃんのお母さん」な私。
どこで誰が私を祀り上げるための、そんな噂を流しているのか。
面白いといわれた本人、大変動揺中。
そのお母さん:子ども会の時に、藍ちゃんが話してたそうですね^^
私:えっ?家の中のネタをですか?
そのお母さん:ええ、楽しそうでいいですねー^^


Σ( ゚Д゚)ヒィ

藍のやつ、家の中での私の阿呆な情報を流出してたらしい。
家の中じゃ、歌ったり踊ったりするけど 外ではクールなお母さんを演じてきたのに
コレじゃあすっかり台無しじゃないか、藍め…
(クールに演じきれてないあたりを分かってない)

…でもまぁ、おかげでそのお母さんとも話が弾んだのでよしとしようか(汗)
暑さと疲労にプラスして、精神的な辱めをうけたプール監視の一日でした。
スポンサーサイト
テーマ:PTA活動 - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/226-679ebc9a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


