キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

ハマりもの

最近また新しいハマりもの。
ペーパークイリング。
2006731-0.jpg

ペーパークイリングとは・・・
「ペーパークイリング」と聞いて、ほとんどの方が「それって何?」と思われることでしょう。でもその歴史は16~17世紀頃までにさかのぼり、ヨーロッパの修道女の間で始まったとされています。
では、そのクイリングとは? 細長い紙を専用の道具でくるくる巻いていろいろな形を作り、それらを組み合わせて作品にするというペーパークラフトです。
カントリーフレンズ 様より抜粋



娘たちの自由研究を見に行った時に見つけました。
暑中見舞いカードにいいかもしれない、と思い立ったが最後、
やり始めると楽しくて楽しくて( *´艸`)
でも一つ作るのに30分近くかかってしまうので、
空いた時間で作るにはなかなかはかどりませんが。

元々細かい作業が好きな私、今までもいろいろはまりました。
トールペイントや3Dディメンジョン、それから編み物、
ドールハウス・ミサンガ作り・ビーズetc...
夏休みや冬休みのたびに何かしらはまってる気がします。

それに加えて、バラやガーデン、カメラも日課ですので
多忙に決まってるじゃないねぇ、奥さん。
(すべて自分勝手な多忙ですが)
2006731-1.gif
小太郎:そうでしゅよ。最近僕のこと書かなしゅぎでしゅ。チッ
あっ、かまって大将の小太郎さん。拗ねてます。
哀愁漂いすぎ。
じゃあ今日の帰宅後は、記事のために小太郎さんフォトを
コレでもかというほど取り捲りましょうね。
スポンサーサイト
テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/219-5df8bc03

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


