キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ガーデン

雨上がりの庭

2006729-0.jpg
今朝、めざまし土曜日の麻央ちゃんが
『北陸・甲信越地方も梅雨明け秒読みです^^』
と言ってたので、とっても浮かれ気味。
浮かれた状態で朝からカメラを持って庭に出ました。

早朝まで雨が降ってたので、
地面はなかなかドロドロですが、花たちは元気です。
2006729-2.jpg
この時期どこのお庭でも見かける、日々草。
蕾が開きかけた子を見つけました。
こんな風に風車のように開いていくんですね。
開きかけがとっても可愛くて、ついつい見とれます。

そして!なんということでしょう!!
先日大雨に打たれてくしゃくしゃでその命を終えてしまっていた、
我家の、開花一番バッター・ガーデンパーティちゃん。
2006729-1.jpg
今度は開花時に適度な雨だったせいか、花が見事に咲きました。
クリーム色と外側のピンクの色合いがとってもきれい。
このバラは、ピンクのグラデーションのつき方が
花によって全部違うようなので、次の子も楽しみ。

さぁ、新潟も、もうすぐ梅雨明けだっ♪
スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/218-9b79a93b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


