キャッシングValue

HOME>スポンサー広告


HOME>ガーデン

バラで自己満足

双子の朝顔。
2006718-2.jpg
大輪で競うように咲いてる、我家の朝顔ですが
こんな風に顔を並べるのは初めてです。

そして。雨の中、一番遅く蕾をつけたバラが開花しました。
蕾時期に雨に打たれたせいで、外側の花びらが傷ついちゃってますが;;
(くそぅ、雨め。)
2006718-0.jpg
我家の中で唯一のフロリバンダローズのブルー・バユー。
基本的にハイブリットティのような大輪が好きな私ですが
この子を見ると、フロリバンダ系も惹かれます(*ノノ)

そして、我家のミニバラ軍団。
2006718-1.jpg
ピンクとクリーム色の融合したようなジュピター・オプティマ。
赤い蕾のがレッドバローム。
一番下のピンクの子だけ、名前が分かりません。
花系見ると、バレリーナパレードっぽいんだけどなぁ。
名前の分かる方、情報求む!

ブログランキング
ランキングに参加中です♪ポチッとよろしくお願いします^^
本日は9位にランクUP!クリックありがとう~ヽ(○´3`)ノ チュゥ

ブログランキング

↑今日は、花・植物全般です。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/214-a76ea28c

コメント

やはり気温が高いせいで色が乗りませんね、ブルーバユー。
家のミスティパープルも咲いてきてますが
どう見ても色が青龍っぽい・・・
紅水さんって土曜日休みですか?
■tomokoさんへ

そうなんですよ!!やっぱ大雨のせいかなぁ??
バラたち、蕾のうちに雨に打たれちゃうせいか、
ノリがわるいんですよね、開花に。
ブルーバユーもそうなんですが、
同時期の蝶々婦人がものすごく色が薄くてショックでした><
オフェリアっぽいっといえばそうなのかもしれないけど
なんだか葉が見るも無残に傷ついちゃってて;;

最近tomokoさんちのバラ見てないな~~(UP希望らしい)
近いうちにUPお願いします^^

あ、そうそう。土曜日は基本的に休みです^^
(たまに出勤もありですが..)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


