キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ガーデン

豪雨の庭と上娘のガーデン

先日に引き続き、今日も大雨。
これじゃあいつまでたっても、庭が撮れない!
ってことで、小雨の中一念発起で庭に出ました(おおげさ)
一枚二枚撮ると、再び豪雨。チッ。
そんなわけで雨の中の快挙の一枚。

2006713-0.jpg
一昨日購入したチェリーセージ。
夏の花のように「どうだぁ~」という雰囲気が無く、
細い枝に小ぶりの二枚葉の赤い花をつけるこの子。
謙虚なところが私と似てて(ぉぃ)一目ぼれ。

大雨の中、謙虚なところで今日はこの子をメインで。

そして上娘・藍のお気に入り。
2006713-1.gif
何故か彼女はコレを「お父さん」と呼んでいます(謎)
いえ、別に父親に似てるとかそういうことじゃないようです。
わけを聞くと、「だってお父さんって感じジャン」とのこと。
う、うん...いや、よくわかんないんだけど。。

更に上娘は、「ちくりん」という、話しかけると花が咲くサボテンも飼育中。
毎日机に向かって話しかけているので、部屋の前を通ると
ちくりん、おはよう..あのね..うふふ..ボソボソ
としゃべる彼女の呟きが不気味に聞こえます。(汗)

花好きは母譲りであろう。しかしその不思議な飼育方法は...

ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします^^
今日も10位をキープ中。いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング

↑今日はガーデニング全般部門です。

スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/211-f904ac40

コメント

大雨の中、でも、すばらしいショットが撮れましたね。雨のしずくがなんとも、すてきです。私も、その後がんばってるのですが、自分で育てた花はしおしおだし、近所のお花の前でカメラ構えた姿は異様であやしいし・・・なかなかです(爆)
お、お父さん!?
う…うん…じっと見てるとなんだかお父さんって気がしてきました!(笑)
植物に名前を付けたり、話し掛けたりってとっても素敵なことですよね~。
可愛らしくてほのぼのしました♪
■やよちゃんさんへ
そうなんですよ~!雨の雫!これお気に入りです。
やよちゃんさんも感じましたかぁ!仲間(*ノノ)
シオシオの花たちを撮っておいて(BLOGにUPしなくとも)
後で元気になったら撮り比べてみると、ものすごく感動しますよ!

■ちっちさんへ
いや~ん、ちっちさん(*ノノ)
毎度毎度読み逃げばかりですいません。

えぇっ?!ちっちさんも「お父さん」に見えるのね!
上娘と同じ感性なのかもしれませんぜ( *´艸`)
花とか動物とかに目が行くのって、優しい気持ちがあるからだし
大事にしていきたいなーって思います^^
...でも、彼女の不思議部分には未だに驚きます( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


