キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

大雨に降られて

昨日、春の花たち→夏の花たちに花の苗を植え替えました。
すでに夏の顔・ハイビスカスや朝顔があるので
日々草やチェリーセージや桔梗・蚊逃草等々。
寄せ植えした鉢を2つ。コンテナを1つ。
蒸し暑い昨日の夕方、小太郎さんを庭にくくりつけ、セッティング完了!!
でもまだ植え替えしたてで、土になじんでないので
明日の朝でもカメラに収めよう♪と心に決めて一夜明けた今日。

大雨・・・(PД`q。)イヤン

TVをつけると大雨洪水注意報とのこと。明日までに140㍉とか。

バラの植えてあるミニガーデンは前面水溜り。
慌てて、傘と長靴で庭に出て、
まだバラたちのほうまで水が行ってないので、急いで水はけし
雨に打たれてシオシオに首を下げたバラたちを固定し
昨日植えた苗たちを確認。
しかし、コンテナたちにはは何故か水がたまっておらず
逆に水分満載で浮かれた様子で花開いてます。
こんなに豪雨なのに強い子達に感謝しつつ、急いで家に戻ります。

その後、娘たちを学校まで車で送り、帰宅すると
TE●Y(新潟の某TV局)のニュース速報で
2006712-0.jpg
注意報から警報になってる...(´;ω;`)
(今日の写真が無いので昨日の朝顔を加工してみました。)

そんなわけで植えたての花たちをカメラに収められず(-ω-。`)

新潟の梅雨は一度は必ずドカッと雨の降る近年。
一昨年みたいな洪水がないといいけれど。
仕事中も雨と花たちと小太郎さんが気がかりな私です。


ランキングに参加中です。
相変わらず10位をキープ中。ありがとう・゚・(ノ∀`;)・゚・
いつも応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日は主婦の日記部門です。




スポンサーサイト
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/210-7f18c18d

コメント

そうね、毎年ドカっと降るんですよね・・雨が。
新苗のバラ達は枝が柔らかいから折れにくいけど
やっぱり固定はした方が安心です
私は先日のショック人事以来、少しサボリ気味で
今日、ゆっくり手入れしていたらGパールの枝が花首から折れてましたTT
固定する時はキツキツでなく少しゆとりをもってした方がいいかもです~
がんばれ!ロザリアン紅水さん♪
まだ後数日大雨みたいですよね。
早く梅雨が明けるといいのに。。

朝顔、きれいに咲いてますね~いいなぁ
家のはまだまだ咲きそうにないです。
■tomokoさんへ
やっぱ固定して正解だったのね(ワーイワーイ)
確かにシナシナしてる割には、枝もしっかりしてました。
新苗はみずみずしいのですねw
tomokoさん自慢のGパールが!!(涙)
やっぱデリケートな子なんですねー。
次回Gパール試してみようと思ってたけど、私には無理だw
でも強いと噂の我家のJジョーイもバタフライも、
やっぱ大雨で次々花びら落としてました。
大雨やですよねー;;
はい!頑張ります!ロザリアン先輩tomokoさん!w

■うっちーさんへ
梅雨ってだけでなんだかやる気しないですよねー
今年の梅雨明けは7月末頃かなぁ?
今週これだけ大雨降ってるし、そろそろ終盤に差し掛かりそうですよね。

うちの朝顔、種類のせいか、全部やたらでかいんですよ!!
その上みんな競うようにたくさん咲きまくってくれるので
とっても賑やかですww(というか騒がしい^^;)
うっちーさんちの朝顔はどんな色かな♪どんな形かな♪
うっちーさんちの朝顔、私も咲くの楽しみにしてます♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


