キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院・病気や健康管理

小太郎、皮膚トラブル

久しぶりの更新中です。
2006710-0.jpg
ご無沙汰の間に、ジャスト・ジョーイが蕾をつけました。
雨ニモ負ケズ。えらいぞ。

そして日々雨とジメジメで欠かせないもの。
2006710-1.jpg
室内干しとマーキングにファブリーズ(涙)
そんな天候と比例してか、次女の誕生日から週末にかけて
我家ではちょっとした事件が勃発しておりました。

毛の抜ける時期もそろそろ落ち着いてきた頃のはずなのに
未だにモサモサ毛が抜ける小太郎さん。
少し前から気にはなっていたのですが、ある日小太郎さんを転がして遊んでると..

ハゲてる?!Σノ)゚Д゚(ヽヒッ

右腿の一部と、右足の付け根がうっすらピンク。
なんだかたまに噛むなぁとは思っていたけど、こんなとは!
オロオロしつつも、深夜12時近く+体内のアルコール量88%の私は
次の日に病院に連れてくことにして寝ました。(*ノノ)

そして次の日朝一で病院へ。
病院で幹部を診てもらい、細胞接種の検査をして皮膚の状態を確認。
結果は、シャンプーやブラッシング剤で負けたとのこと。
しっかり流してるつもりでしたが足りなかったんですね;;としょげる飼い主に
すすぎ残しというよりも
どうも小太郎の場合は、アレルギー体質なので
市販のシャンプーが合わなかったのだというフォローを頂きました。
(ありがとう、先生(涙))
そして、病院で使ってるシャンプーを出されました。しかも
「これも合わない場合はすぐ連れて来て下さい」といわれ
200mlくらい入ったシャンプーをただでくれました(ノ∀`;)感謝
いいんですか、ただで。でもせっかくですし、そのまま頂きます(えへ)

そして、いつものとおり、「ゲハッゲハッ」発作の薬と
皮膚の炎症止めの薬を処方してもらい、帰宅。
お薬のせいか、その後噛んだり掻いたりがグッと減った気がします。
飼い主、もう少し気ををつけなくてはいけません(ションボリ)
2006710-2.jpg
小太郎:でも僕は元気でしゅよっ♪

ランキングに参加中です。
サボりすぎなのに10位をキープ!
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 

ブログランキング

↑今日は愛犬部門です。


スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/208-2f399474

コメント

小太郎ちゃんもアレルギー性皮膚炎なんだ~。ねーじゅもなんだけど、この季節多いのかしら・・・
シャンプーも気を配らないとだめなんですね。食べ物も神経使うけど・・・ね。早くよくなると、いいですね。
遅ればせながら
次女ちゃんお誕生日おめでとー^^vv
仮死状態での出産だなんて心臓バクバクな大変な出産だったのね。
何はともあれ元気でスクスク育ってくれてなによりです^^

小太郎さんの皮膚の状態も心配ですね。
アボシリーズスタンプ集めるとアボのシャンプーがもらえるというので
きょう無理やりもう一袋買って頂いてきました。

という、オマケでラッキーなシャンプーとかも使えないとは残念ですね。
大きくなるにつれアレルギーが治っていくといいのだけれど。
お久しぶりです。
小太郎君もお肌のトラブルがあったんですね。
でも、原因がわかってよかったですね。
ラッキーも皮膚トラブルがあったですよ。
でも、抗生薬で治ったのですが・・・。


ラッキーもバニラも今はしつけ教室に行ってます。
いつか、彼らをセラピードックにしたいと思っているんです。
こたくん大丈夫ですかー?
アレルギーとは、なかなか大変ですね。
「げはげは」もやっぱりアレルギーだったのかな?
なんにせよこれから、良くなっていくといいですよねぇ。
コメントレス・ご訪問滞ってましてスイマセン(-人-;)
それでも遊びに来てくれる皆様に大感謝!ブチュ(○´3`)
太字の文

■やよちゃんさんへ
はっきりした原因がまだ分からないんですが
どうも喘息とか全部関連してのアレルギーのようです。
だから、喘息がひどいと皮膚も弱くなるとか..
シャンプーはしばらくお医者さんでお願いしようかな;;

■mikaさんへ
次女へお祝いありがとうございます(*ノノ)
そうなの、生まれた時紫で泣かなくて
先生たちザワザワしてて、産婦の私もオロオロ( *´艸`)
ほんともう二度と子供産むもんかってくらい心臓止まりそうでしたw

おおっ!アボのシャンプーよさそうですねー。
だって皮膚にいいフードだから効果ありそう。
体内もアボ、外からもアボだととってもよさそう。
そうそう、J兄ちゃんが最近アボ・ライト食べ始めました。
体重も減って食いつきも良くて喜んでます♪

■yamingさんへ
はっきりした原因はまだわからないんですよー><
調整剤や抗生物質やら飲んでるので
落ち着いて、薬服用しなくて良くなったらアレルギー検査です。
アレルギーの結果が分かればそれで対応できるんだけど
分かるまで試行錯誤でドキドキですね^^;

■うっちーさんへ
ゲハゲハ発作も、逆さくしゃみと似てるとは言われたんですが
やはり胸に雑音があるそうです。
アレルギーの検査がまだ出来ないので心配ばかり募ります;;
落ち着いたらまた蘭姐さんと会いたいなぁ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


