キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ガーデン

久しぶりの雨

一昨日参観日・昨日の飲み会と、久しぶりにバタバタして
更新をサボっていたり、コメントのお返事してなかったり
もちろん、お友達のブログ巡りも出来てません><
ホントに不器用なやつで申し訳ない気持ちでいっぱいの私ですが、
お花たちの世話はしてました。

昨日は空梅雨新潟も雨が降りました。
雨が降りました...というか、一昨年前の洪水前夜を思い出させるような
思い切り激しい雨が深夜に降り続き、ややビクビク。
(ちなみに飲み会でしたので、移動に大変困りました)
そんな豪雨でも花たちには恵みの雨なのか、今日もお庭が元気。
そんな雨の翌日のお庭です。

先日到着して、まもなくつぼみをつけたガーデン・パーティちゃん。
今日はこんなにまで膨らんでしました。
200671-0.jpg
まだ蕾なのに、既にGPらしく白地にピンクの線が入ってるあたりが
私の心をわしづかみ。
秋前に一度は開花した姿が見れそうでワクワクします。

バラ先輩のtomokoさんに教えてもらった通りに、
保水・保温のために、バークを根元に敷き詰めました。
200671-3.jpg
なんて素直な弟子(ぉぃ)
そのせいか、昨日の豪雨にも負けずしっかり成長してる姿が逞しい。

その他の花たちも豪雨に負けず、今日も元気です。
200671-2.jpg

そして室内の彼らも元気です。
200671.jpg
ミニ観葉植物のペペロミアさん。(100均の出身)
最近、西日を嫌うようになったこの子、今は南向きに在籍中。

そして小型犬パピヨンの小太郎さん。
200671-1.jpg
小太郎:えへへ~、こいちゅ手ごわいでしゅね!
どうやら焼酎・大○郎の空ペットボトルがお気に入りのよう。
でも梅雨時期のせいもあるのか、先日お薬をもらってきたのに
いつもの発作がなかなか減りません。
まだあと2日分薬が残ってますし、様子を見てまた病院かな。


ランキングに参加中です。
ええっ?!4位にUP♪ありがとう(涙)
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日はガーデニング部門です。



スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/203-75c83ddb

コメント

ご無沙汰しておりまーす。

なんかね、、、紅水さんのblogが上手く開かなくなってしまったんです(T_T)
すっごく時間がかかる上、やっと開いても、変な表示になるし写真はまったく見れないという変な状態になってしまって、平日は来るのを諦めてました。。。

なんか変なことしてしまったのかもぉ(>_<)
今度来るまでに時間がかかるかもしれないけど忘れないでね~!
バラさん、すくすくと成長してますね~♪
もうすぐ開花しそうじゃないですか~♪
先日、ハイビスカスを植えたのですが、最初は勢い良く咲いていたのに、とんと蕾すらなくなってしまいました・・・。
2m超のひまわりの陰になってるからかなぁ(--”)
もう一株、植えようかしら>ハイビw
バラ苗もきになりますが
焼酎大瓶もさらに気になります。
誰が飲むのー^^
紅水バラ園、咲いたら招待してね^^マクロ持って飛んでくよー。
やっとちゃんと見れましたー(>_<)
きれいなお花たち&小太郎くんを久々に拝めました!

今日、うっちーさん達に、「小太郎くんが大きくなってて、ジッパーに似てる」って言われたんですが、確かに似てるかも。。。

やっぱり遠い遠い親戚さんだからかしら?

庭があるといろいろ出来ていいですね。
って、庭があってもいろいろしないだろうけど。
(超・めんどくさがりな私(-_-;))
※お返事遅くなってスイマセン><

■ゆみさんへ
こちらこそご無沙汰です(スイマセン)
ブログ開きませんかー!
実は私もなかなか開かない時がけっこうあるんです。
画像も多いブログだしなーとか思ったんだけど
最近FC2全般重い気がして、先日メールを送ってたところでした。
とりあえずテンプレ変えてみようかなー。

おおっ!小太郎、ジッパーくんと似てますか?!
ジッパー君みたいにシャープなハンサムちゃんに見えますか?
嬉しい~~(*ノノ)
でもでも!ジッパー君よりかなりおでぶちゃんですよ~~!
ゆみさんちのプロフ見る限りでは、ジッパー君3キロ未満でしょー?
小太郎すでに3.8とか3.9とかウロウロしてるので
ジッパー君と比べるとでかいかも(いやん)

■みじゅさんへ
ハイビとかゴーヤの花とか南国のお花たちは気まぐれですw
気温の変化でパタリと咲かなくなったり
そうかと思えばウザイくらい咲きまくったり
花がしおれればボトッと花を落としたりw
飼育方法、ハイビはあまりよくわからないのですが
ネットなどで育て方や性質など調べてみたらいかがでしょう?^^

■mikaさんへ
おや。さすがmikaさん。4ℓの大●郎が気になりますね?
この●五郎愛飲者ははもちろん、 わ た し(*ノノ)
こないだね、パピロンの飼い主だけで飲み会しようか?
と、某メンバーtさんと話してたんです。
そうなったら是非mikaさんも( *´艸`)

おおう!マクロレンズ小脇にいつでもどうぞ!
たいした庭ではないですが、mikaさんに撮ってもらえれば
すごくいい庭に見えるかも( *´艸`)
えーっと、すみません、ジッパーのプロフ、去年のまんまなんです(-_-;)
更新しなくちゃーって思いつつ放置です。ふふふ。。。

ジッパーも3.8くらいまで行ったことありました。
今は3.6くらいかと。
小太郎くんと、そんなに変わんないみたいですね(^_^)
■ゆみさんへ
おおっ、ジッパー君も3kg後半とは
ジッパー君とと小太郎、並ばせたらそっくりかもですね~♪
それを聞いたら早くご対面させたくなっちゃった( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


