キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

バラ到着ぅ~!

待望のバラたち、4種類が届きました。
ジャスト・ジョーイ(オレンジ系HT)
ガーデン・パーティ(白系ピンクグラデーションHT系)
マダム・バタフライ(ピンク系HT)
ブルーバユー(青系フロリバンダ系)   です。
2006629-00.jpg

っんま、キレイに並べてある新苗が4つ。
ものすごい興奮に襲われた紅水さん、
18時に届いて、18時半には植えつけ作業(*・m・)
見てください。GPなんてすでにパンパンなつぼみをつけてる!!
2006629-22.jpg
でも時期的にバラ終盤+病気や害虫に気をつけないと行けない時期なので
さすがにずぼらな私も、近々予防薬を購入予定です。
元気に秋咲きさせて上げるからね!(気分上々中)

あっ、忘れちゃならねえ、我家の先住人・朝顔さん。

2006629-11.jpg
ほら、下の方ですが開花し初めましたよ( *´艸`)
早朝早くのフォトなので、見事な開花ぶりではないものの
頑張って咲いた朝顔に乾杯!!



ランキングに参加中です。
おおおう!5位をキープ中♪嬉しいです(涙)
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日はガーデニング部門です。

スポンサーサイト
テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/202-ed95bec8

コメント

おお~来たね~♪
うん、なかなか良さそうな新苗だ~
速攻で植えた気持ち分かる気がします
私も今日新たに2品種4本植えて旦那にバレました^^;
もう増やしません!って誓ったばっかりだったのにねえ~
そうそう、予防薬のついでにバークとかワラとかも買った方が良いです
株の根元に敷いておくと水やりの際に水が跳ね上がって
病気を発生するのを防げるし蒸発も防げます
これをマルチングと言うんですが鉢だと水ゴケでも良いんですけど・・
お店の方に聞いてみると良いですよ
やっぱりするとしないとでは違いますしー(*^m^*)

わー。到着ですね。よかったですね。
秋がたのしみです。
これから、暑い時期、お水やりとかたいへんでしょうが、きれいな花を咲かせてください。
※お返事遅くなってスイマセン><

■tomokoさんへ
マルチング情報ありがとうございます!
私もバラ本で見てて、ちょうどtomokoさんに
マルチングのやり方聞こうと思ってたんですよー。
タイムリーに教えてくれて感謝です(*ц_ц)

( *´艸`)ぷぷっ
tomokoさんちも順調にバラ増えてますねw
確かにそれだけ増えたら
旦那さんも気のせいじゃ済まなくなりますよね(爆)

■やよちゃんさんへ
バラは本当に初めてなので試行錯誤してますよー。
でも楽しい試行錯誤です(*ц_ц)
今回の苗たち、秋前に一度開花したお花を見せてくれそうですよ^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


