キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>今日はこんな日

飼い主ご挨拶~小太郎が来るまで

2005.12.21、小太郎が我が家にやってきました。

小太郎は、旦那の知り合いのブリーダーさんにお願いして
我が家の希望の子が生まれるまで、待っていた仔です。

小太郎を家族に迎え入れるまで
いろいろありました。
旦那は、義父が犬嫌いだったこともあり、小さいときから
犬にはまったく面識がない家庭で育ちました。
幼少のころ、好奇心で触れた犬に噛み付かれたりもして
『犬嫌い』ではないにしろ、あまり『犬』にいい印象はなかったようです。

反して、私の幼少は、絶えずなにか動物がいました。
犬はもちろん、猫も手乗りインコ(今は天然記念物のダルマインコ)や
うさぎ、亀etc…。さらに
私が3歳頃に、母がポメラニアンのブリーダーをしてたりと
動物とは縁が切れない生活をしていたため、私は動物が大好き。

そんな半比例の血筋を受け継いだ娘たちはどうかというと、
私の血が濃かったらしく、大の動物好きに育ちました。
小さいうちから動物が好きなので
逆に、動物たちにはうるさい存在だったようなこともありますw

そんなふうに、犬を飼うことに猛反対旦那VS欲しすぎて夢にまで見る母娘3人。
壮絶なバトルが幾度となく繰り広げられました。

それでも、女3人で
『大黒柱が首を縦に振らない以上、もうあきらめようじゃないか』
とあきらめる決意を固めた頃
旦那が『犬飼おうか』と突然言ってきました。
それが、9月中旬から10月上旬頃でした。

たまたま、旦那の職場仲間の実家が
犬のブリーダーをしてることが判明し、彼にお願いしたのです。
『俺は女の中に男がひとりだから、仲間が欲しい。だから♂がいい』
『パピヨンで色は黒x白がいい』
という旦那の言うがまま、それがそのまま我が家の希望になり
男の子で黒x白のパピヨンの子をお願いしました。

そして、晴れて2005.12.21に小太郎が我が家の一員となりました。


そして、到着したその日から
抱き方すら分からない、相手の仕方すら分からない旦那は
私や私の母に接し方を学び
今では『小太郎、小太郎』と、猫かわいがりです。
『こうやって見てると、人の子みたいだな』
と、もう目に入れても痛くない様子。

いざ飼っても、敬遠されるのでは…と心配するほど、
犬を敬遠していた人なので、安心。

そして、小太郎も明朗活発、そして気が強くやんちゃで
来た日早々、我が家に馴染んでくれたので
とても安心しています。
(う●ちやおし●こはし放題だけど(;´∀`))

こんな我が家の一員の小太郎。
今後とも、どうぞ仲良くしてください。


ranQ
スポンサーサイト
テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/2-ae1ba2f9

コメント

ブログ開設おめでとうございます
ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%83p%83s%83%88%83%93%81E%8F%AC%91%BE%98Y%82%CC%94%E9%96%A7%8A%EE%92n%20&address=http%3A%2F%2Fxxkotaxx%2Eblog42%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。