キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院・病気や健康管理

小太郎さんの病

2006627-3.jpg
今日の加工作品。
朝の散歩中の娘たちと小太郎さんを油絵風味で。

さて、昨日は小太郎さん、病院でした。
以前からの発作はやはりアレルギーがあるかどうか
一度検査をしなければいけないとのことなのですが
この度はフェラリアの投与もあるので、少し様子見で
以前と同じお薬を10日分。+下痢気味なので
下痢止めのお薬とお注射してまいりました。
2006627-0.jpg
ゲヘッゲヘッ発作のお薬は錠剤で
何故だか小太郎さんの大好物なので問題なし。
でも今回の下痢止めは粉薬。
やー、どうしよう。何かに混ぜるか。でも残したら。。。
試行錯誤の挙句、手のひらにのせて「舐めてみる?」と与えると
フガフガ言いながら舐めまくりで投与完了。
2006627-1.jpg
フードはお薬より魅力がないようで
ご飯はふっ散らかすだけふっ散らかしたら、ツーンてなもんです。
それを拾う下娘「もう!ママもカメラで遊んでないで手伝って!
やだ。(ぉぃ)
2006627-2.jpg
小太郎:おくしゅり(薬)おいちかったでしゅ♪
.....投与には大変助かりますが。
薬だけ残す犬はよく聞きますが、薬だけ好きな小太郎さんて(大謎)


ランキングに参加中です。
うっそ?!上位5位♪こんなブログでいいんでしょうか。
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 

ブログランキング

↑今日は愛犬部門です。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/199-9088007e

コメント

病気なんて、原因がわかるまで心配ですね。
アレルギーなのかな?

でもお薬好きで自分から食べてくれるなんていい子ですね~
蘭はお薬がだいっ嫌いで、いつも飲ませるのに一苦労です。。
小太郎くんを見習ってほしいわ~
■うっちーさんへ

御心配ありがとうございます。
発祥が春先だったので、ウィルス性のたぐいかと思われてたんですが
長引くのでアレルギーの可能性も?!とのことでした。

お薬、私も驚きました!w
J兄ちゃんも蘭姐さんと同じタイプで、お薬大の苦手で
ご飯に混ぜてもお薬上手に残しちゃってたんです。
そんな状況見てただけにびっくりw
やっぱワンコにも変わり者っているのね(*・m・)
今ワンコもアレルギー多いそうですよねー。
飼い主も大変だ^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


