キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

長女の水着

しつど~~ん、しつどぉ~~ん
     快適ぃ~ しつどぉ~ん♪
ここ2・3日、某・冷暖房設備メーカーのCMが
頭から離れない30代主婦の私です。


2006622-22.jpg
今朝は伸びすぎて大変なことになってた豆を
鉢に植え替えました。するとその時、
とにかく最近、だらしのない長女がやってきました。

藍:ママ!今日プールなんだけど。
プールなんだけど、といわれても。
2日前のプールで、水着を学校に忘れ、昨日持ってきたものの
今朝になって洗濯機に入れたのは長女。
そしてそれから何分も経ってないのに、
プールなんだけどとは理不尽すぎやしないか。
(あえてやってやらずに、自分で洗濯機に入れろと言ってました)

私:あんた、水着さ。まだ洗濯も終わってないのに、乾くわけないじゃん。
藍:だってプールって水着じゃん。
ええ、確かに水着です。
体操着でプールに入る学校なんて聞いたことがないですから。
私:ママ知らないよ。藍が何度言ってもやらなかった結果でしょ。
ここで「どうしよう..困ったな、水着がない..」と焦り
自分のだらしなさに気づいてくれるだろう。
本当に困ったら、しっかり用意してやるよ、反省しなさい。
次にママ~と泣きついてきたら、なんとかしてやろう。
↑このように母の心境で、ヤツの出方を見ていました。

すると...


藍:あっそうだ!
  コインランドリー言ってくるわ!゚.+:。d(-ω・。)ネッ


とさぞ名案のような表情で言いました。
反省する前に、自分で何とかしちゃったよ、この子(;´д`)

徒歩2.3分の距離にあるコインランドリーは梅雨時期など大変助かってます。
そこで洗った水着を10分も乾燥機にかければ
すぐ、大至急乾くでしょう。

うん。この長女のマイペースさや緊急時に物怖じしないあたりは
私のほうが見習わなければいけない。
でもダラシガナイのはなんとか気づいて欲しいものです。

コインランドリーにウキウキしていく長女の後姿を見送りながら
チラシを広げました。
2006622-33.jpg
小太郎:おりゃっ!あっははっはぁ~!
今度はおまえか。チラシを広げると必ずダイブしてくるその癖、
何とかなりませんかね、小太郎さん...



ランキングに参加中です。
きゃあああ!昨日は15位までUP♪応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 

ブログランキング

↑今日は主婦の日記部門です。

スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/195-975c2776

コメント

こっ小太郎くんにモザイクが・・・(笑)
藍ちゃん、たのもしいですね☆
我が家でも似たような光景が、日々繰り広げられておりますが
いじけて登校拒否を起こすだけで、自分からなんとかしようなんて
ちっともやりゃしません。
先日も、長女が制服の半袖シャツを洗濯に出したと言い張って
結局は、出し忘れた上にどこにあるかもわからなかったんですが
その日は学校サボりました・・・・Σ(-_-+)ピキッ
その後、どっかから(爆)出てきたみたいで、何食わぬ顔で
登校してますが、それっきり洗濯に出されてません・・・・。
きったなくって、困ります。。。
あっはっはー^^
チラシとか新聞とか、どうして見ると
ダイブしてくるんでしょうね~^^;
まったく朝から落ち着かないったら・・
小太郎君も大きくなりましたね~
モザイクが必要になるなんてもう立派なオ・ト・ナ♪
■みじゅさんへ
モザイクかけないと足上げるようになってからは、
お腹の毛におしっこがかかって黄色くて><
おしっこ下手なのかもしれないです^^;

ワンコも子供もいろんなタイプがいるし
親と全く違う性質だったりもっするから、扱い悩みますよね^^;
もっと精進しなければw

■tomokoさんへ
やっぱ、サム&ティオ兄弟もダイブ常習犯ですか?(*・m・)
時にはスライディングしたりなかなか将来有望な選手( *´艸`)
サム&ティオくん、足上げるようになっておしっこお腹のけにつけません?
小太郎ひどいんですよー。つきまくっていつも真黄色。
こまめに洗うんですけどねー;;おしっこ下手なのかもw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


