キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>今日はこんな日

入梅した日

2006616-4.jpg
ジメジメじとじとの日々が、入梅遅めの新潟にも
とうとうやってまいりました。
でもねー、梅雨終わってくれないと夏は来ない。
去年なんて入梅遅くて夏がほとんどなかったからなー。

晴れ間を見計らって、お散歩に出ようと思ってた矢先、また雨。
2006616-2.jpeg
小太郎:雨なんて..雨なんて...(ションボリ)
期待度満点だっただけに、小太郎さんの背中が物悲しい。

仕方がない、今日は家の中でジメジメしましょうか。
と、家の中を探索中。すると
2006616-0.jpeg
先日購入した、メッセージのタネが芽を出してました。(100均商品)
まだ殻付なのでなんだか汚い感じだね、お豆さんや。

そして探索も飽きたので(はやっ)
もうすぐやってくる薔薇たちの配置を一人でイメージしてみたり。
2006616-1.jpeg
香りの強さや、薔薇の種類での丈夫さや日当たりやなんかを考えると
なかなか配置が難しい。ああ、でもたのしい。

( ゚д゚)ハッ! やだ、私字間違ってる!!!
「さく」ってさ、棚=x  柵=○ だよ、私!(恥)
字が汚いだけでも大変なのに、誤字発見。更に憂鬱な梅雨の第一日目です。

ランキングに参加中です。
昨日は29位でした♪応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 

ブログランキング

↑今日はひとりごと。部門です。



スポンサーサイト
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/190-b84a357c

コメント

ああ~盛り上がってますね♪
私の案としましては
柵の端と端にロココを植えましょう!(誘惑)
ロココは伸びますからね
ラティスに這わせる(乗せる)ように誘引して広げると良いかな~
で、その間のスペースを等分して3品種を植えつける・・
色は窓側が奥ならば奥の方に濃い色を!
手前から順に淡い色味で並べるとグラデーションが綺麗かも♪
ぱぴろん薔薇倶楽部が!
ほえー優雅で魅惑的だわっマダ~ム♪

小太郎ちゃん背中の毛が立派になったね。
模様入りの背中もいいなぁ。
クーものんたも真っ白けなの。
はい~!盛り上がりまくりですよ~(*ノノ)
ああああ!きたか、誘惑( *´艸`)
ロココもねー、考えたんですよ、この設計の間に。
でもね、ラティスを立てる真後ろが、お隣の駐車場スペースで
これまたお隣が夫婦揃って、アイドリングがすごい長いんです;;

で、今すぐツル薔薇系植えたらかわいそうかなーっておもったり><
ああ、でもステキなのわかる~~!
欲して来ちゃいましたよ~~!ああ、ヤバイ。
■mikaさんへ

わぁお、コメントお返事中にmikaさんのご訪問~ww
すごいリアルタイムでびっくりしましたw
で、更にまたぱぴろんに部活が!!!( *´艸`)
薔薇倶楽部、響きはなんだかすてきすぎますねー!!
mikaさんちも是非薔薇倶楽部に!!(ていう私が初心者ですがw)

背中の毛色、また変わってきたんですよ!
一時期真茶だったでしょ?それがまた黒くなってきて。
尻尾なんか半分白で半分黒茶w
我家にしたらクー&のんちゃんは二人ともきれいで逆にいいなあって思ってますよ~!
パピヨンって、背中の模様は白が多いほうがいいっていうしね^^
でもやっぱり、うちの子可愛いしで微妙な気分ですw
この前まで晴れてたのにすっかりじめじめですねー
小太郎くんの背中もがっかり。
リードまでつけちゃうと行けると思いますもんねぇ

紅水さんもバラずくしですね。
私も昨日ばらを見に行ってきました。
やっぱりきれいですよね~香りもいいし^^
うほほ♪楽しみですね~♪
バラの到着が待ち遠しいですね。
うちも、花壇の花が終わってるのが増えてきて
今、夏の花壇には何を植えようとワクワクしてます。
やっぱりハイビスカスですよね。
ハイビスカス、買ってこよ(笑)
(バラじゃないのか・・・w)
■うっちーさんへ
蘭姐さんとであった頃、あんなにお散歩嫌いだったのに
今やお外に出るのが一番の楽しみのようですよー。
成長ってすごいですねー。(*・m・)

やっばいくらい薔薇に恋しちゃってます。
キレイのヒトコトですよねー。
前々から薔薇には憧れてたんだけど、「薔薇は育てない」の
一線が切れたその頃からもう押さえ切れませんねーw
これは記事から誘惑してくれた、tomokoさんが80%占めてます(*ノノ)

■みじゅさんへ
はい、待ち遠しいです^^
でもその前にもっと土壌を良くしたいとか
どう植えるかとか、バラ到着前の嬉しい悩みの時期ですw

夏はやっぱり涼しげに朝顔か、夏らしくひまわり!!
ハイビスカスは豪華で夏って感じでキレイですが
花がしぼむと「ポロッ」と花が取れちゃうあたりが
ちょっと切ないですよねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。