キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

涙やけ

飼い主の心配ごと。それは涙やけ。

最初に蓄犬登録をしたときも
お医者さんに指摘され、様子を見ようということになってた、涙目。

チワワやパピヨンの子犬には代表的に良くある症状だそうですが
このところ、目の周りの色が少し変色して来たような気がします。
小太郎の目の周り

見えますでしょうか、涙の筋。
拭いても拭いても、ジョロジョロとでてくるので
なんとなく周辺が黒茶色になってきました。
ここです、ここ

1/26に2回目のワクチンを打ちに行く予定なので
それまで様子を見ようと思っていたのですが、
これは早めにお医者さんに連れてったほうがいいかなぁ。
本人は痛くも痒くもないので、元気いっぱいですが
飼い主が一人で心配してます><

涙目・涙やけに詳しい方がいたら教えてください。


ペットリンクス 人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いしますっ
スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/19-4eedbef3

コメント

ありがとうー
いつも こいぬぴーぽーTBありがとうございます。
発案者のかずちんと言います。
あのバナーは我が家で生まれたパピヨンなんですよ
今は4頭+子犬1います

涙焼けはフードを変えると治る場合が多いですよ
まだ 子犬だし これから試行錯誤して合うフードを見つけてあげるといいかも・・・
あと どうしてもきになるならhttp://dog1st.com/tear/stain.cleaner.htmもいいけど
まだ そこまでする必要性はないと思います。
がんばってください
詳しくはないけど、ここにも飛んできました。v-19
失礼します。v-281

さて、うちの”ウラン”v-286の場合は、
毎朝、ちびタオルで、涙、&、目やに拭き、から一日が始まってます。
「モーニング キュッ、キュッ」e-266ですな。

あとは、気づいたときに指で、そっとなぞってやるくらい...。

福岡から、ウランパがお伝えしました。v-221

bye また。

■かずちんさんへ

はじめまして。
わざわざありがとうございますm(_ _)m
ブリーダーさんから言われたフードのままで
一度も変えたことがなかったので
とりあえずフードを変えてみようと思い、早速購入してきました^^
教えていただいたサイトは、それでもだめなら
試してみようと思っています。

ありがとうございました。

■ウランパさんへ

小太郎は、朝に限らず出るので
涙が出てるときはちょくちょく拭いてるんですよね。

↑のかずちんさんの
方法を試してみたいと思っています。
ありがとうございました。
あせらずに
新しいフード試すのですね
効果はすぐには出ないかもしれないけど、気を長くして試すといいと思います。
パピヨンは目と鼻がつながる腺がつまりやすいんです。
治ってもまたなるでしょう。
体質です
涙が通らず溢れて 細菌が繁殖して涙焼けとして変色します
私が紹介したサイトのはのは 涙を止めるものではなく涙焼け防止が正確かな
まずはフードで体質改善がんばってください
またなんかあったら相談してくださいね
わたし以外にもたくさんの先輩ご紹介しますよー
こんばんわ、ご丁寧にありがとうございます。
ほんとに周囲にワンコ友達がいなかったので
勉強になりました。ありがとうございます。
(元・ブリーダーの母がおりますが、今は中型犬専門なので、なかなかかみ合わない部分もありまして^^;)

いろいろなサイトを見ても、小型犬や犬種によって
対処の違うようなことが書いてあったりで、かずちんさんのアドバイスはほんとに勉強になりましたm(_ _)m

フードを夕食から変えてみました。
(今までの)6:4(新しいもの)で始めたのですが
今までとまったく食いつきが違うんですよねー。
涙やけにいいフードなのかどうかはまだ分かりませんけど
フードを変えた…ということで、
まずは、小太郎の好みが分かりました(笑)

ありがとうございます。
勝手ながらBlogListに登録させていただきましたので、今後ともいろいろ教えてくださいね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


