キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>いろいろ

庭に目覚めて

私のかばんの中の必需品。
2006613-0.jpeg
タイプの違う辛味たちが常備スタンバイ。
これで、どんな料理もドンと来い。

さて。
GW中に蒔た、朝顔の種がこんなに大きくなりました。
2006613-1.jpeg
今まで庭を弄ってなかったので、庭がとっても物悲しいのですが
朝顔のつるで少しは見れるようになるかしら?とワクワク。

ええ。昨日までは、朝顔でワクワク…してたんですが、
tomokoさんの先日の記事で心奪われる写真を発見し、一目で虜。
それを庭囲いにしようかと思い立った!
(そんな感じでtomokoさんちにTB)

それは ナ ン ト。薔薇。しかもツル薔薇。

今まで薔薇は病気や虫が嫌過ぎる上に、私がズボラな女代表のようなヤツなので
薔薇は我家に無縁でした。…というか、無縁だと思い込んでた。

でも、tomokoさんにいろいろ教えてもらったら、私でも何とかなりそう。
(↑この辺が浅はかです)
なので早速、隣との垣根にツル薔薇を(*ノノ)と意気揚々と計画を練り
薔薇の本を買ってきて、娘たちとコレがいいとかアレがいいとか相談し
旦那や母に『薔薇を植えようと思う』と告白。すると
母:予防や手入れが大変よ。予防したって病気になるし。絶対、紅水には無理よ。
(↑過去に薔薇のアーチを作ってた、ツル薔薇経験者)
旦那:お義母さんがそういうならダメだな。
(↑母の僕。スネ夫みたいなヤツだ…)
と、喧々囂々と反対されあえなく断念・゚・(ノ∀`;)・゚・

そこの庭囲い部分は、木を植えることにし、今またいろいろ調べてます。
でもっ!!!普通の薔薇は絶対植えてやる!!!


2006613-3.jpeg
小太郎:しゅき(好き)にしなしゃい。




ランキングに参加中です。
昨日は31位でした♪クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑コチラは初めて「園芸部門」で参加中( *´艸`)


スポンサーサイト
テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/187-06833b90

コメント

これでアナタもロザリアン~♪
先ほどバラ園さんからお電話入りました^^
今蝶々婦人を検索してたんですが中々美しいですよ~
Gパーティの逆版みたいなカラーリングでベストマッチかもです
選ばれた品種はどれも柔らかいバフ色なのも紅水さんらしい♪
秋の花に向けて一緒にがんばりましょーp(^^)q
おやじ味噌っていうのがあるんですね~(*≧m≦)ぷっ・・・
ところで、我が家のプランターにミニバラがあるんですが
色の可愛さに惹かれて買い、意外にもぐんぐん成長して
今年も咲いたのですが、うっかり除虫するのを忘れてしまい
現在悲惨な姿と化してしまいました。。。

茎と、終わった花がカリカリ音がしそうにくっついている。。
(つまり、葉っぱが全部くわれて、枯れてきた・・・)
ほんとにバラって虫がすぐついちゃって、大変なんですよね~。
でも咲いてるときの可憐さ(うふ♪)は、なんともいえないですよね♪
さて、うちのミニバラはどうしようかな・・・(; ̄ー ̄A
復活は無理と思われ・・・*o_ _)oバタッ
■tomokoさんへ
ローザリアン、いいですね~(*ノノ)
この響きがなんともいえず「えへへ」ってなりますよ~

ほんとにほんとに、バラの件についていろいろありがとうございましたー。
私のバラ嫌い(飼育が難しいの噂でw)を改善してもたっただけでも
ほんとにうれしいですよー^^
蝶々婦人、検索したんだけど、どーしても舞台のほうがでちゃいます!!
そんなにキレイなら一度見たいなあ。
Gパーティ系等の逆版、写真だけでも見たかった!!><

注文してから気づいたんですが、ウィスキーとかカフェも娘たちに人気でした。
なにー。じゃ、結局ジュリアでもよかったじゃん!!(え)

■みじゅさんへ

オヤジ味噌は、結構辛みとコクがあってお手ごろでいいですよー。
写真のタイプで198円です。しかも辛口限定がいいです!!

ミにバラはよくわかりませんが(すいません~~><)
バラは全般で難しいようですよね。
病気も虫もついちゃっても飼育者が後を経たないってことは
やっぱ、「キレイな花には虫がつく」ってやつを地で行ってるんでしょうねーww
娘とともに、そんな手のかかる「薔薇(ムスメ)」に興味津々の私ですw
そう?オペラしか出てこないかなあ~?
「マダムバタフライ HT」で検索してみて~

ウイスキーはとっても深い琥珀色で素敵ですよ~
うひひ(*^m^*)誘惑誘惑~♪
■tomokoさんへ

あ、でてきたでてきた( *´艸`)
検索の仕方が悪かったみたい(えへ)
キレイですねー、オフェリアがいいと思ってたけど
濃い色のマダムバタフライの色のグラデーション。
すてきだわ(*ノノ)今からワクワク。

ウィスキーとかバター・スコッチとか
深いオレンジ茶系も惹かれます。
誘惑に負けそう^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


