キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>いろいろ

ブログ名の由来

FC2さんのTB企画で
第45回「あなたのブログ名の由来」 というものが
何日か前にありました。今更気づいてごめんなさい。
今更ながら、TBしつつ記事にしたいと思います。

実は私、ブログ名ジプシー。
正確には、2年前に育児ブログを始めた頃から
ブログ名を変更しまくって渡り歩いております。
ブログ名と言うより、ブログジプシーか。
いろんなブログも渡り歩き、結果FC2さんが8割ですが、
引越し回数も多く、古くからの知人たちには迷惑かけてます(うふ)
なので、ブログ名はいくつかございますが、お時間の許す限り
お付き合いして頂きたく、宜しくお願いします。候。(あれ)

現在のブログ名「あ す ぱ ら」ですが
これは言わずと知れた(知れてません)説明どおり
ブログ名変更を決意し、ブログ設定でブログ名を入れるときがお昼時。
で、お弁当の中の色見のいいアスパラを見出し、
「じゃ、これで」ってことで。
その後、お友達のコメントに"「明日もパラダイス」だと思った"と言う
なんともステキな由来を教えていただいたので、
じゃあそれでってことで、結果「明日もパラダイス」で。(ぉぃ)


次に、この前の「パピヨン・小太郎の秘密基地」ですが
これは見た通り、小太郎の成長だけを考えてたブログなので
実に小太郎が前面に出た名前となっておりました。

そして、その前の育児ブログからですが
私が覚えてるだけでも結構あります。(覚えてないのはどうか)
初代・「ツナ缶
    ⇒ツナ缶をつまみに酒飲んでたときに、始めようと思ったブログなので。
2代目・「ぴんぴき
    ⇒娘たちの幼少期の謎の言葉をふと思い出したため。
3代目・「わさび
    ⇒蒸しだこ食べてて、わさびが切れた時にリニュを考え付いたので。
4代目・「らむれーずん
    ⇒ブログ名考案中、目の前で藍がラムレーズンのアイスを食べてたので。
…このように変貌しています。

ええ、そうです。
「この話でブログを書こう」と言う、
言う所の『単品』なブログ目的がない場合は
ブログ名が浮かんで来ません。来ないどころか
記事よりブログ名で悩む。
「家族」という大まかなジャンルで区切られると、どうするのって。
ねぇ、どうなの。私?!ってなるんです。

だから結果、「パピヨン・小太郎の秘密基地」は
小太郎オンリーだったので、すんなり決まりましたが
家族ブログ+小太郎&家族合併ブログの際は
それはもう、困ってたんですよ、奥さん( *´艸`)

実はわたくし、ブログ名を考えるのが一番苦手でして。
それなら大人しく一度つけた名前で進み行けばいいのに。
でもそれなりに、当時始めた考えからかけ離れた記事になると
やっぱり名前だけでも変えてリニュってことになります。

ですからね。
ボードゲームで負けてると「あ、もう一回最初から」とかいう、
ホントに一緒に遊びたくないタイプですよ( *´艸`)


あっ、もう引越しはよほどの事がない限りいたしません。
ファイルのアップロード数が上限超えたとか(1000MBだしまず平気)
なんだかおかしなヤツなので、FC2管理サイドがアカウントOFFするとか
ブログ更新できなくなるような状況とか
そんなことがない限り、頑張ります。ええ、飽きっぽいけど(え)

そんなわけで、
みなさんのブログの名前の由来も気になります。
教えていただける方はよろしくどうぞー(*ノノ)


ランキングに参加中です。
昨日は41位でした♪さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


スポンサーサイト
テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/185-763bdf8c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


