キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

あのモノは今…

小太郎さん、足上げおしっこから久しく。
飼い主A(紅水)のしつこいトレーニングの成果からか
おしっこはほぼココでするようになりました。
2006528-1.jpg
ココでしてくれると、この商品。こんな便利な物はないと思いますね。
しかし、いくら叱っても教えても、マーキングは本能。
泣いても笑ってもオバカさんでも利口でも、所詮オス犬です。
やっぱりカーテンやゴミ箱にこっそりしてるときが2割(涙)
一応そういうときには叱るのですが、
彼も本心から「悪かった」と思っている仕草をしています。
分かってるならしなければいいのに。でも本能だしね。
そんな情状酌量も考慮し、8割ココでしてくれてるしいいとします。

いいとして。
今まで使ってた"シングルトイレ"はどうしたのでしょう。
そう、一般的なシングルトイレ。それは今や、この通り。
2006611-2.jpg
あっ、布団がかぶさってます。おトイレにナント言う事を!!
いえいえ。もうここはおトイレではないのです。
立派な小太郎さんの寝室。
2006611-7.jpg
小太郎:あ、ママ。眩ちぃな。僕の寝室まで撮らないでくだしゃいよ。
すいません、小太郎さん。取材のため我慢してください。
前足折ってすっかりくつろぎ中のところを失礼しました。

サークルの中で憩いの場所のようです。
おトイレに敷いてある布団も、小太郎さん自らセットするんです。
信じられないキレイ具合でセットしてありますが
本当に小太郎さんオリジナルです。

ハウス(オレンジの屋根なしハウス)からわざわざ引っ張り出し
一生懸命フニフニして自分の心地よいようにセットします。
A型っぽい…

そんなわけで、
一晩寝て起きて、人族が起き出すちょいとするまで
ハウスでトイレは絶対にしない彼。
してもいいんですよ、トイレがあるしね。
でもしないのはやっぱりそこはすでに彼の寝室だから。
すごい我慢強さです。


ブログランキング

ランキングに参加中です。
昨日は41位でした♪さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/184-9437969c

コメント

わー。えらい、小太郎ちゃん。
私は、まだまだ悩んでおります。
部屋のマーキングはおさまったのですが、トイレのすみっちょにするのは、やめてくれ~。必ず、こぼれてます。(涙)
■やよちゃんさんへ

そうよね~!
うんうん、えらいんです!(親ばか)
でもねー、実は我家も
ちゃあんと「おといれ」でしてるのに、必ずはみだす…
小太郎の場合、【垂れ流し】で歩くんですよ~><
本気で悪気ないので、これじゃあ叱るに叱れない~~><
【ハウスで絶対しない】癖、【おトイレ以外ではっしない】方向に
少しでも検討してくれたら嬉しいな;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


