キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

初夏の午後

見てください。私がこのところキンキン声になる理由。
200666-0.jpg
The マーキング。
男の子だからしょうがない。そりゃわかっちゃいるけど…
毎日2回はカーテン洗濯、こりゃどうしたものかしも。

悶々としてるといい事もないし、時間ももったいないので
100均で一足早い「初夏の風物詩」を購入。
200666-1.jpg
玄関用風鈴です。
一足どころか、まだ入梅もしてない新潟に気が早すぎ(*ノノ)

ついでに隣のホームセンターで
一苗58円のケイトウの苗(MIX)を3つ購入。
200666-3.jpg
私が昔から好きだったストロベリーフィールドに蝕感が似ていて
安値ながらも大満足の一品。

そしてね、忘れちゃならねぇ。
我家は小太郎さん以外にも異種族の家族がいるんです。
ええ、しかもかなり家族暦長い生き物が。
熱帯魚たちとベタと亀さん、そしてザリガニの桜ちゃん。
熱帯魚さんとベタさんはこのたび水取替え時期をサボりすぎてひどいので
このたびは自粛の方向で(すいません、近いうちに水替えを…)
今回はこの方々に登場していただきました。
200666-2.jpg
あずき:どうもー、よろしく(アピール)
いばら:ちょっ!重いわよ!(゚Д゚ )
我家の亀さん、いばら=藍・あずき=桃の亀さんたちです。
(…事実上の飼育者は私ですが)

亀さんってすごく表情も意思表示もあって、なかなかかわいいんです。
顔を近づけると寄ってくるし、エサ見せると乗り出してくるし。
っそしてね、なんといっても瞬きをして話を聞くんです。
あ、亀バカでなくて、ほんとに。今度皆さんもやって見てください。

なんてったって、犬嫌いの旦那が犬を飼おうと思った要因のひとつ。
それは亀さんたちの可愛さが拍車をかけたから( *´艸`)

…あ。なにやら視線を感じますが。
200666-4.jpg
小太郎:ふん。ママしょうやって亀さん撮ってたらいいでしゅよ。
  もう僕、しりましぇんからっ(イジイジ)

そういいながらもそばにぴったりくっついて
私が見ると目をそらす小太郎さん。
ま  さ  に、いじけてます( *´艸`)
亀さんや熱帯魚たちをかまってカメラを向けると拗ねる小太郎さん。
(黒いイチデジ嫌いなくせに…)

そうね、マーキングされるけど、無駄吠え多いけど
飼い主、やっぱりそんな小太郎さんにはノックアウトです。
スポンサーサイト
テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/177-09b243b9

コメント

うわ~亀さんもいるんだね~。
うちにもゼニガメのゴジラとイチローがおりまする・・・
っつ~か、♂か♀かもわかってないんだけど・・・
亀さん、かわいいよね~。
えさを見せると寄って来てパクっとしてくれるよね。
首をにょろっと出したり・・・
ザリガニさんも長生きしてるの~?すごいな~ぁ。
マーキングされるとむかつくけど、それでも可愛くてしょうがないんでしょ、紅水さん!

亀さん、かわいいですね。
ウチも、以前ザリガニのざりちゃんを飼っていました。
子供を100匹くらい生みましたが、み~んな、ざりちゃんが、食べました。(おそろしや~。)

ちっこの悩み、ウチも、深刻です。カーテンはおさまりましたが、
トイレのはみだしがひどい!!
トイレでしてるだけに、怒れないし、でも、ほとんど、端っこすぎて、外に、こぼれて・・・

でもでもそれでも、かわいいんですよね。小太郎ちゃんバンザイ!!
■satomiさんへ
おおぅ!satomiさんちにもいるんだね~♪
イチロー&ゴジラ君!今度ブログで見せてぇ~~!
うちも♀♂分かってないくせに、必然的に女子だよww
見分け方もわかんないし( *´艸`)
亀ってほんっと思ってた以上に表情あってかわいいですよねー。
所詮爬虫類、去れど爬虫類。
爬虫類マニアが存在するのがよぉ~くわかるわ(*ノノ)

そうそう!ザリガニは、以前のブログの「あの」サリガニよw
今年で3年目かなぁ。共食いしまくって一匹になってもしぶとく生きてますw

■やよちゃんさんへ
共食いフェスティバルですよね、ザリちゃんw
うちも当初5匹いたんですが、ちょっと見ない間に
一匹減り、また一匹足だけ残し減り…で、結局
他4匹全部食べられてました><
最後の一匹は既に3年目になります。

トイレのはみ出しうちも酷いですよー。
せっかくおトイレでしてるのに、半分くらい垂れ流して歩くし(;´Д⊂)
ほめていい物かどうか謎なので、我家では
はみ出し確立が多いときのみ、黙って始末してます><

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


