キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>我家の事件簿

次女、自転車事故

小太郎:おしょと(外)がきになりましゅ。
20064-104.jpg
昨日の夕刻、お外が気になる小太郎さんを窓辺に
私と娘たちと上娘の友達3人とで花弄りをしておりました。

すると、自転車で走り回ってた下娘が泣きながらやってきました。
足には傷があるので、おそらく転んだのでしょう。
私:まぁた、無謀な走りしてるから(苦笑)
下娘・桃:自転車であそこの車にぶつかったの。
     お母さん呼んでって言われた(ヒックイック)


∑('A`υ)えええっ?!

そう。この日

桃、自転車で事故勃発。


我家の事件簿がまた一つ増えました。

慌ててそちらのおうちに向かいます。

小太郎:ママ、どっかいくんでしゅか?
20064-105.jpg
ええ、ちょっと緊急事態なのですよ。
小太郎さん、そのままいい子にしていてくださいね。
ゴミ箱やカーテンにマーキングしたら、あとで張り倒しま…お仕置きですよ。
小太郎:おっかねぇ…

そして、そのお宅の玄関先で見たものは
ナンバープレートが2/3ほど剥がれた車。
どうやら、自転車で暴走中に車に突っ込んでいったらしい。
200664-103.jpg
桃:ママ、あれ。
……うん、みりゃわかる。もうすこし悪びれなさいよ。

そのお宅のご主人の友人の方の車で、
車を駐車場に止めてご主人の車でお出かけ中に娘が起こした事故でした。
幸いにも、破損部分はナンバープレートのみで、他に外傷はないとのこと。
娘の怪我もたいしたことなく、自転車は無傷でした。

何度も「申し訳ないです、弁償させてください」と謝る私に、ご友人の方
ナンバープレートは私がすぐ直せますからいいですよ。
 お嬢ちゃんケガしなかった?家にも子供が居るので気にしないで下さい

と菩薩様のような言葉をかけてくれました。
そのお言葉で、更に申し訳なくウルウルしてしまう涙腺のゆるい私。
桃の頭を抑えて「謝りなさい」というと「いいよいいよ」と更に菩薩発言。
もう、ゲームで言ったら、【改心の一撃!紅水は260/300のダメージを受けた】
ってなもんです。

申し訳ないです、すいません、ごめんなさい、と頭を下げ続け
あまり頭を下げたので、しまいにゃクラクラしてきたあたりで失礼させてもらい
今日の朝、旦那が菓子折りを持って謝りに伺ってきましたが
その時も「ほんっとにいいんですよ」と何度も言ってくださったようです。

本当にいい方で、桃も不幸中の幸いでしたが
謝罪し帰宅する途中、スキップしてる犯人・桃。
…おい。反省してるのか。
何度も自転車の乗り方を注意し、外でも「ほら、桃!前みろっ!」と
恥ずかしさも隠さず大声で注意し続けてきたのに聞いてない下娘。
今度の今度は反省してもらおうと、コンコンと言い聞かせましたが
やはり「はい」といい返事はするものの、どうなんだろう。
いえ、今回の件はしっかり反省してもらいますよ。

…そうね、思い起こせば桃には生まれた時から、家中壊されてきたわね。
前の借家で桃が破壊した部分の修繕費しめて50万。
今の家に引っ越してきてから壁紙剥いでドアに上って破壊すること10回弱。
これじゃあ小太郎さんの破壊なんて可愛いものに思えてしまうのは当然です。

やはり下娘と小太郎さんは似すぎです。
スポンサーサイト
テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/176-4ab46028

自転車事故
「自転車事故」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月14日収集分= *yoooos...

コメント

ひゃ~~~~桃ちゃん、大丈夫ぅ~~~??
とっても良い方でよかったね~私までほっとしちゃったです~。
実は、うちの長男の友達の妹がコンビに駐車場で看板に石を投げて遊んでたら駐車中の●ンツに当たり・・・逃げたらしいんだけど、追いかけてきたそうで・・・ん万円の弁償を友達数人でしたらしい。
石をぶつけたのは良くないことだし、しょうがないんだろうけども・・・
桃ちゃん、自転車気をつけてね~。
小太郎しゃんは、お仕置きされずに済んだかな(笑)
桃ちゃん大丈夫ですかぁ??
車の持ち主の方優しい方でよかったですね。
桃ちゃん自転車気をつけなくちゃね。
あんまり無茶しちゃダメだよぅ~
小太郎くんはいい子にしてたかなぁ??( *´艸`)
■satomiさんへ
ほんっと、過去ブログからsatomiさんには
桃心配させてますー(いつも一緒に共感ありがとー(;´Д⊂))
今回は家破壊(身内だけ)で留まらず、人様に迷惑かけました;
ものすっごい叱ったんだけど、なんだかなー、わかってるのかな…
あ、でもyu-君のお友達の妹さんの話しを聞いて思った!
このたび、唯一桃の誇れるところは
ぶつかった時に逃げないで「ごめんなさい、私がぶつけました」って言ったそうな。
相手の方がそれに感動して、「あまり叱らないであげて下さい」って言ってたので
やっぱ正直にいうのは得なのねーw

小太郎さん、事の次第を分かるか分からずか、とってもいいこでお留守番してましたよぉ~

■ぴよこさんへ
ご心配おかけします><
傷は「一昔前の小学生には良くある傷」程度です^^;
今では結構な怪我でしょうが、私の年代にはよくしてたかんじ( *´艸`)
ほんと、怪我が軽くて不幸中の幸い。
そうそうそうそう!ほんっと、今度叱ってやってくださいww
無茶って言うか無謀すぎるんです!
小太郎さんもさることながら、桃にも首輪つけたいわ(;´Д⊂)

小太郎さん、謝りに言ってる間もずーっと目で追ってて
(そのオタクがうちの真裏なので^^;)
しっかりいいこにしてました~。やるな、7ヶ月!w
わあ!桃ちゃん無事でよかったー!
動いてる車だったら、一大事でしたよね・・・\(#><)/
持ち主さんも良い方でよかったですね♪
うちも長男が自転車でタクシーとぶつかったことがありましたよ。
まったくの無傷でしたがけっこうな音がしたらしく、近所中大騒ぎになってしまいました。。パトカーや救急車も派手に集まっちゃったし(--*)
長男曰く「ぶつかった瞬間にね、オレ、ジャンプしたから平気だった!」と武勇伝wです。
とにかく脅かさないで欲しいですよね(^^ゞ
ちなみに、長男も破壊屋で、半年しかいなかったアパートの壁紙全てに落書き&ふすま破りをして、敷金返ってきませんでした・・・。
桃ちゃんと似てる?(笑)
桃ちゃん 大事にいたらなくてよかったね!!
っちゅーか 停まってた車にぶつかったんかいっ!(笑)
よかったよぉ~~~~~www
あたし 動いてる車にぶつかったのかと思って
ひやひやして読んだよ。
でも いい人でよかったね^^
■みじゅさんへ
ほんっと、動いてなくてよかったです~><
しかもほんといい方で、その後に菓子折りのお礼があったんですが
そのときに「あまり叱らないで上げてください」とかいってくれちゃって(;´Д⊂)
…人様に迷惑かけた以上、そうはいかないんですけどねー^^;

長男君もやんちゃみたいですねー。男の子はそれぐらいが!(ぇ)
でも、同じ年齢として見たら、きっと桃の方がすごいかもw
桃の場合、産まれて7年ですでにカナリの金がかかってます!(修理で)
敷金なんてもちろん返却なし+50万支払いですからw
現在の我家も、引っ越して3ヶ月でボロボロでした(;´Д⊂)
もう敷金とかないから直しもしてませんけどねーw
(いちいち直してたらお金がいくらあっても…ね^^;)

■megさんへ
あっはー!ごめん、また私変な書き方してた?( *´艸`)
そうそう、止まってる車なのよ!
だってさぁ、さすがの私でも、
動いてる車だったらもっと切羽詰った書き方になると思うよ~!
表現下手で心配かけてごめんねー^^;
小学校に上がったって言うのに、いつまでもヤバイネタ女で
親としては切ない><(ブログにはネタありがとうだけど( *´艸`))

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


