キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>カメラ

カメラ研究中

少年よ、大使を抱け。
200664-0.jpg
…なんかガムの破片が口元から覗いてますが
コチラの少年も大志を抱いているようです。
小太郎:天下統一!!
(夢を見るだけならただですよ…)

小太郎さんも、下から見るとなかなか獣ちっくですが
これを撮影中の飼い主は、「死に底ないのなめくじ」のような格好です。
200664-1.jpg
しかも少年よ、舌をしまい忘れてますし。

さてね。サブタイトルにもある通り
わたくし現在、「基本的にカメラにハマる主婦」。
ああ、詳しいとかじゃなく、単に好きという意味で( *´艸`)

このところ、撮影の腕が落ちてきたと自問自答する日々で
これはレンズなのか、どうなのかとレンズに現実逃避したものの
もう少し腕を磨くのが先だと、悟りを開きました。

うん…。いやでもほんとはね。
マクロレンズと望遠レンズが欲しいんですが
2つを買うと安くてもも5万↑。安くても、ね。(いやーんいやーん)
でも花たちとか接写もしたいし(マクロ)、
子供たちのイベントでも遠くのヤツラも撮りたいし(望遠)。
どっちも捨てがたい。仕方がないので
貯金するまでは現行のカメラのレンズで楽しもう!と
気持ちを切り替えました。

そこで、書店に行ってistDL2の攻略本を探しました。
……ない。
D50とかD70とか、EOSkissとかその他の有名機種の攻略本はあれど
ないんですけど、PENTAX…(私の周囲の書店にないだけかし?)

それじゃあ仕方がない!…というわけで
200664-2.jpg
これ、購入。
いいのよ、初心者だし。受信料払ってないNHKの趣味悠々の本だけど。
(だって悪行ばかりのNHKに払いたくないんだもんっ♪)

今まで、ほぼオートで絞り優先とかシャッター優先とか
そんなのほとんっど弄らなかったけど(3ヶ月も使っててね、プッ)
これで勉強しようと必死に読みまくります。
ええ、そんなわけで文頭の小太郎さんの「大志を抱け」。(単純)

絞りで花たちを撮影して見ました。
200664-3.jpg
いままでのマクロモードと違って写ってる気がする本人。
でも、「え、そお?」と言われれば変わってないような気がする本人(汗)
200664-4.jpg
いやぁ、カメラは奥が深い。
育児と小太郎躾とカメラと、共に精進します。
スポンサーサイト
テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/175-70556040

コメント

はじめまして
リバースアダプターと云うものが有ります。
カメラに、レンズを前後逆さにつけるものです。
広角レンズが、超接写レンズになります。
3000円位だったかな?
ズームレンズでも使えるはずです。
続きです
説明不足でした。
リバースアダプターと云うのは、今付いているレンズを前後逆につけるためのアダプターです。レンズの一番前を見るとねじが切って有るはずです、其れを利用して逆さに着けるのです。
とりあえず、ファインダーではなく、レンズの方から覗いてみてください、望遠鏡のように、近くに見えるはずです。
ちなみに、アダプターは、ヨドバシの様な所に行くと、レンズフィルターなどと、一緒に並んでいると思います。
■P-chanさんへ
はじめまして。
大変参考になるアドバイスありがとうございました♪
私のほうこそ良く調べもせずに、勘違いしたコメントを残しまして
失礼しましたr(≧ω≦*)
なるほど、レンズでなくレンズ用のアダプターなわけですね。
すごく利用価値があるかも♪調べてみたいと思います。
ありがとうございます^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


