キャッシングValue

HOME>スポンサー広告


HOME>娘たちのこと

次女の言葉

小学生になったというのに、相変わらず言語のおかしい次女。
スパデッキー(スパゲティ)とかハンス(ハウス)とか
以前にも家族ブログで紹介した言語は相変わらずですが
そればかりか通常会話がミステリー。

例①)
私:明日運動会だね。早く寝ないとね。
桃:運動会までは、あと何個寝たら?

Σ('∀`)明日って言ってるじゃん…


例②)
桃:夕飯何?
私:うどんにしようか。
桃:ふーん。(しばらくして)夕飯何?

( ; ゚Д゚)おい。


↑この辺は単に聞いてないだけ。注意力なさすぎ。
7歳の若さでそれはないと思うくらい、呆けすぎです。

更に、夕飯のときなどはもっとひどい。
桃:藍ちゃん、それとって。(・д・)9(指差す)
藍:どれ?煮物?おひたし?(・x・)??(優しく返答する姉)
桃:違う!!そのやつさ!!(#・д・)9(更に指差す)
藍:え?どれよ?(・x・;)????     (頭上に???)
桃:ほら、桃の好きなやつ!!(・Д・メ)9(不条理なキレかかり気味)
藍:えぇ?!何いってんの、桃?(#・x・)(ややイラいらしてる)
桃:ほらっ!オレンジのヤツあるじゃんさ、藍ちゃんとこに!!ヽ(`Д´)(キレる)
藍:カボチャか!だから煮物?って聞いたじゃん。(-x-メ)(アンタが正しい)
桃:桃、さっきからそうゆってるじゃん!!ヽ(`Д´)ノ

言ってねぇよ(;´∀`)

結局楽しい夕食時間は姉妹喧嘩となり
結果、母の雷が落ち、小太郎さんはいつものテーブルの下へ逃げ込むわけです。
(ケンカには比較的参加しない方向の彼( *´艸`))

でもだいたいけんかの元は桃の言語が通じず
桃が勝手に逆切れし、藍も毎日のことにイライラするからなので
桃には「保育園児用のことば」の
ドリルからでもやらせようかと考えてる母なのでした。・゚・(ノ∀`;)・゚・


テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/171-187c00bb

コメント

あはは。かわいいじゃないですか!
うちの親戚の女の子も今年から小学生なのに、「うめぼし」を「うめこし」といい、「ママその服におってるねぇ」(似合ってると言いたいらしい)と言います。ママ臭いんかい!
でも、まわりは、こまるんでしょうね。(笑)
■やよちゃんさんへ
お返事遅くなりました><
小1でも言語おかしい子いるんですねーw
家の周り、みんなしっかり話せるからちょっと安心^^;
周りは面白がるんだけど、親としては
「大丈夫かしら?」って心配になりますよねーw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


