キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

延期だった運動会

※本日バタバタDAYで更新するのが命いっぱい。
 コメント+ご訪問遅れます。すいません。

今日は先日の日曜日に延期になった、運動会が
再開されました。
私も仕事を休み、見に行きました。
っていってもねぇ。やっぱ平日だし保護者は少ない。
私のようにお気楽事務員で、結構休みに融通がつく職場ならいいけれど
なかなかそうも行かない人も多々です。
しかし、みんな親ばかなのね、それでもそこそこ来ていました。

2006530-0.jpg
うちの娘たちが大好きな校長先生のお話の一コマ。
(←が校長先生)
藍曰く、昨年度の校長赴任時の挨拶での
校長先生は学校で一番偉い先生ではなく
 ○○小学校のみんなの担任の先生と思ってくださいね

の一言に忠実を誓ったらしい。確かにいいやつだ。(ぉぃ)

…しかし、そんなステキな校長先生。
その、目の前を通ると「嗚呼、眩しい!」と
目をシバシバさせてしまうような、
まるで真夏のギャルにハートを射抜かれた青年の心境のようにさせる
その色のジャケット。保護者の皆様の7割は
そのジャケットの色に視界がかなりの刺激を受けてます。

その上
2006530-2.jpg
せーふてぃすたっふ(新潟市)。しかもドカベン。
あやうく私もあなたに忠実を誓いそうになりました。

ええ、運動会ネタ書かずに校長のジャケットで終わる理由として

母、本日張り切りすぎで疲れました。

カメラとムービーを構え、応援席と競技控え場所と観覧席を
走り回り、気づけば友人に
紅ちゃん、軽くグラウンド5周はしてるよね( *´艸`)
と言われる始末。ああ、もうそんな走ったかねぇ(よぼよぼ)
娘たちより私の方が運動会。
赤組より白組より、紅水組が優勝でもいいってもんだ(壊)

そんなわけで女30代・グラウンド5周の勝手な張切りようで
疲労したため失礼します。

そして今日の小太郎さん。
待て。というと「よし」が出るまで待ちぼうけ。
2006530-1.jpg
小太郎:まだでしゅかね?ウズウズ
手の上のおやつを見ないようにしつつ、
私に視線を投げかけるあたりが罪なヤツ。
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/170-8689b9cc

コメント

まっ、まぶしいですね(笑)
そして、紅水さんおつかれさまでした☆
運動会って、プログラム片手にけっこう移動距離ありますよね~。
今週末、小中両方で運動会です。かぶった・・・。
もちろん、小学校へ見に行きます(爆)
わたしも体力貯えておかなくちゃだわ(笑)

うほほ♪カウンターが22000でした。
今宝くじ買ったら当たるかしら( ̄m ̄*)
■みじゅさんへ
そっか!みじゅさんちは小中ダブルなんですよねー。
我家も去年まで保小ダブルでかぶった時、移動しまくりました( *´艸`)
ダブらないで欲しいよね~~(切実)
グラウンド一周っていうけど、よく考えるとそのグラウンドの周りなので
更に距離があるのよね( *´艸`)

おおっ、22000番おめでとうございます♪
きっといいことあるかもしれないですよ。
次は是非22222番狙ってくださいねw
校長、まぶしい・・・笑。
紅水さんとこも延期になったのね、こちらも月曜日に運動会やりました!けっこうな人がきてました~よ。
そして、息子を宿泊体験学習に送り出し、あ~すっきり・・・と思ったら、娘ちゃんが●●になりましただ~!!祝!!なんだろうけど、心配でしょうがない・・・笑。
■satomiさんへ
おおっ~~!
sa-ちゃんおめでとう^^
確かに確かに「親」としては複雑だね^^;
でもおめでたいっ♪おめでとう~。

うちもねぇ、そろそろ兆候があって、シートは装備してるw
いつくるかドキドキですー><

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


