キャッシングValue
fc2ブログ

HOME>パパのこと

雨男

昨日の娘たちの運動会、残念ながら延期でした。
明日以降の晴れた日に変更となりました。

土曜日まで晴れ、月曜日の今日も晴れたくせに
運動会予定の肝心の日曜日の昨日、降水確率80%という事実。
なんと言う皮肉な天気でしょう。
しかし、それには思い当たる節が…

すでに我家では有名な話ですが、何を隠そう我家には
雨男  がいます。

特別な日に無理して休みを取ったりし、気分もウキウキと
計画を実行しようとすると必ず天候が崩れます。
今まででも、

プチ遠出        → 豪雨で中止。
お庭でバーベキュー  → 雨風で中止。
海水浴         → 異例の低気温と雨で中止。


いつも彼が娘たちのためにと、いつもはめったに取れない日曜日など
わざわざ休んでなにかを実行しようとするとこの有様。
このたびもいやな予感がしてたのですが、見事的中。

誰も彼のことは責めていないのですが、当の雨男
2006529-3.jpeg
雨男・旦那:俺のせいだ…(´Д`)
落ち込み中。
そんな彼、土曜の夜は娘の運動会のため
帰宅するなりムービー点検したりし、楽しみにしていましたし。

仕方ない、落ち込んでいるようなので
あなたの今日の弁当は、弁当持ちの娘たちと同じ内容の
ちょっぴり嬉しい果物付弁当をこさえてあげましたよ。
2006529-0.jpeg
これをもって元気を出して稼いでくるんだ、旦那よ。

2006529-2.jpeg
小太郎:あ、ママ。お仕事の時間でしゅよ。
    パパのことは、あとは僕にまかしぇて(任せて)くだしゃい。

ああ、小太郎さん。お気遣いありがとう。
この所お気に入りのテーブルの下からの一言、とてもありがたい。
では、ママは行ってまいりますよ。

2006529-1.jpeg
小太郎:いったらしゃ~い♪
雨男:いってらっしゃい。
見送りに顔を出すなんて、ようやく元気になったようです、雨男。
その調子で帰宅までには復活しておくれ。

あ、お見送りの光景は、あえてのボカシで( *´艸`)
スポンサーサイト



テーマ:家族 - ジャンル:ライフ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/169-ab0a07cd

コメント

どうもです。
旦那様、雨男なんだぁ。
でも、もっと最強な雨男がいましたよ。
それは、私の高校時代の担任の教師です。
何かにつけて雨だったんですよ。

一番最悪は学校主催の伊豆へ卒業旅行にいった時に、
伊豆大島にいった時に、バスから降りた時、途端大雨になってしまいってことがありますよ。

だから、旦那様は、気にしないでくださいね。v-218

小太郎くん、パパさんの癒してあげてね
こんにちは(^0^)♪
あらら、ぱぱさん雨男さんなんですね!!
落ち込む姿がかわいい・・って紅水さんのイラストがすてき(^∇^)
う~ん。ここぞ、っていうときに雨・・はセツナイですよね。
ぱぱさんがんばれ!どうにかしてがんばれ~!!

にしてもモザイクかかっていても
お弁当がおいしそうです!!
あ、おなかすいてきた(^▽^;)
見送るこたろうちゃん、えらいですね(^^)
あちこちで運動会が延期になったようですね。
このところ、雨ばっかり降るのでいささかうんざりしております(--*)
旦那さんのせいだけじゃないと思うわっ。
っこんなに雨ばっかりなんてっ。
いつもに増して力が入ってるのには、お助けマンの現場仕事が雨で長引いた苛立ちがありまふ(▼▼メ)
強烈な雨男・雨女たちが一致団結したのでは?(ないない)

それにしても小太郎くん、窓を開けてもおとなしくしてるのが羨ましい限りです・・・(* ̄∇ ̄*)
シャーリーなんて、どっかが開けば迷わずダッシュしてしまうので、シャッターを閉めるときも手の通るだけの隙間を開けて、足元はがっちりガードして、一気に下ろさないと危険きわまりないんですよ・・・(--*)
一家に一人はいるんですよね。。。うちは、息子が雨男です。
本人も自覚してて、ちょっとかわいそーかな!

紅水さんイラストお上手ですね。以前の家族ブログも拝見してて、感動してました♪

↓のトイレ効果ありますか?うちも、足上げになってから、カーテンにかけてくれます(涙)トイレもはみだしが多く、ワイドのトイレのそのまわりにシーツをひいて、カバーしてます(汗)困ったものです。
■yamingさんへ
旦那に慰めありがとうございます・゚・(ノ∀`;)・゚・
もう帰宅したら全然平気でした。
更に、昨日の運動会で仲良くしてるママ友に
「旦那さんが雨男だったもんね( *´艸`)」と言われましたw
家族と言うより内輪で有名らしいw

■真波さんへ
ああああ、真波さぁぁぁん!!
真波さんちのぶろぐにコメントしようとすると
コメントできませんって言われるんですよ~~><
にあちゃんの3歳おめでと~+ブログ名変更御知らせあたりから
なんどかチクラチクラ伺ってるんですがいつもダメ;;
なんででしょうねー。変態の書き込み禁止なんですかね( *´艸`)

パパに慰めのお言葉ありがとう^^
朝とは打って変わってすっかり元気で帰宅してました^^

■みじゅさんへ
ほんと、雨ばっかりで嫌になっちゃう;;
今年は入梅も早いみたいだし
なんだかジメジメしてきましたよね、最近。

実はこの窓の下、高さが結構あるんですよ。
(以前ここから下娘が落ちましたww)
どのくらいかなー。60センチくらいあるかなぁ。もっとあるかも。
だから小太郎さん、網戸があると我が物顔で外見てるんですが
開いてると「オドオド」して覗く程度。
小心者なので助かってますw

■やよちゃんさんへ
わぁ、家族ブログまで足を運んでくださったんですか。
ありがとうございます・゚・(ノ∀`;)・゚・

そうそう、雨男(雨女)って自覚症状あるんですよねww

トイレは効果絶大ですよー。
やっぱり10%くらいカーテンにするので、毎朝起きると
カーテン洗濯が日課になってしまいました;;
いつもはカーテン開けたら縛って(丸めて?)おくんだけど
ちょっと油断するとダメですねー><

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】