キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

足上げおしっことナイショ

つい最近始まった、小太郎の「おしっこ足上げ」
オス犬だからと、家族になったその日から覚悟は出来てたものの
やっぱりその場にならなければ分からない話で
最近始まってやっと自覚した飼い主です。
男の子もさることながら、思春期のこの時期。
逆に女の子お持ちのオーナーさんは、さそかし大変な時期でしょう。

足上げおしっこ=今までより飛ぶ、そして…
ソレと同時にマーキング本能が同時に目覚めた小太郎さん。
男の子ですものね、やっぱりマーキング本能はあるのよね。
やっぱりさまざまな「足上げ要因」に反応するわけですよ。(涙)

なので、お互いの幸せのために…と、このようなグッズを購入。
2006528-0.jpg
分かりにくい方のために(なんて親切【こら】)
2006528-1.jpg
そう、オスわんこ用トイレを購入。
お互いに幸せに生活するにはこういったものかな?と。

でもたまに「子犬疾呼」もするので、別な場所に一箇所、
普通にトイレシートしいてますが、
幸いにも、特に教えるでもなく足上げの時はここにしてくれます。
やっぱり賢いのね、小太郎さん♪(親ばかx5くらいで親ばか)

丸のみが相当危険なので、
ガム禁止令を出してるパパにはナイショの一品。
犬嫌いだったはずのパパ、今や娘たちと同じような感覚なので
心配性の父としては、丸のみするような危険因子は全部NGです。
まぁ、そりゃわかる…わかるけども…( *´艸`)

2006528-2.jpg
ね、でかいガム。(禁止令をいともたやすく破る妻)
歯石除去やストレス解消や食べすぎ防止などにステキなガムです。
トイレシートついでに購入しました、
小太郎さんの食べきれないほどの大きさのキシリトールガムを。
うん、どうしてもせっかくなら「歯にいい」キシリトールで。
小太郎さんの倍以上あるし、そう簡単に飲み込めないであろう代物。
パパにばれないで楽しめるね♪(ウフ)
あっ…帰宅した時パパにはナイショでお願いしますよ、小太郎さん。
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/168-c6dd580a

コメント

あ♪でかいガムだー(^-^)
これなら絶対丸呑みできませんよね☆
ヴィヴィもそうですが、この時期歯の生え変わりで
なんでもかじってうっとり・・・♪
存分にかじかじできて、ご満悦ですね(*⌒ー⌒*)

男の子はやっぱり足上げがちょっと大変ですもんね
うちはそれがネックで飼うなら女の子ってことになりましたもん。

ガム、コレくらいだと大きくて丸のみしにくくて良いですね^^
うちも丸呑みが怖いので、ガムは誰かがいるところでしか
あげられません。。
巨大なノートパソコンかと^^

ウチにもトイレシートの壁、ありますよー^^v
ちっこの95%はそこにします。
あとの5%はこっそりあちこちに(--;
■みじゅさんへ
でかすぎるかなー?とも思ったんですが
案外いい具合です( *´艸`)
小さすぎるとやっぱ丸呑みしちゃいますもんねー^^;

■うっちーさんへ
思ってた以上に部屋中おしっこ臭くなりましたw
でも女の子は女の子でヒートがあるし、それも大変ですよねー。
うっちーさんとこでも、オフ目の前に蘭姐さんのヒート到来とか
そんな記事を見てると、「大変だなぁ」って思いますよ~><
いろいろ考えて、次は女の子にしようかな~とか思ってたり
やっぱ男の子かな~とか考えたり(次もあるのかw)

■mikaさんへ
(ノ∀≦。)ノあははっ!!
でかいノートパソコンに噴出しましたww
そうだね、言われてみれば見える見えるw

おおっ、やっぱmikaさんちもコレ愛用中ですか!
けっこう便利でいいですよねー。
小太郎の場合、85%ここで、10%あちこちで
5%カーテンです(涙)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


