キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院・病気や健康管理

小太郎の【気がかり】について

先日は、気がかりの記事
たくさんの方にからご心配&アドバイスをありがとうございました><
今日はフェラリアのついでに診てもらったので取り急ぎお知らせです。

結果。
逆さくしゃみとはちょっと違うようです。
先生も逆さくしゃみの事は想定してたらしく
(簡単に書くと)「気管支の弱い小型犬に多く診られる症状があって
気管支を押さえてる軟骨と気管支がうまく噛み合わないんですよ。」
と説明していただきました。
(本当は図解&模型つき説明だったのでもっと分かりやすいですが^^;)
そのとき小太郎さん。
診察台の上で緊張したせいか、いつもより軽めの発作を起こしました。
ソレを診て再び聴診器を当てる先生。

咳き込みながら口を開けて、後ろ足がヒクヒクしてたりする上
やや気管支に雑音があるようでした。
でもまだはっきりした原因はわかりません。

治療としては、症状が出た時期(暖かくなってから)と
フードを食べなくなった事など
環境を見るとウィルスの可能性が高いと言う事なので
それようの抗生物質で様子を見ましょうとの事です。
ひと月分の薬でひと月様子を見てくださいとのこと。
もちろん、症状が悪くなればいつでもきてくれと。
そして、ひと月後に症状が改善されてなければ、
レントゲンと血液検査をする予定です。
当初夏ごろ予定してた「去勢手術」も、この症状の治療が終わるまで
先生に“待った”もらっちゃいました;;


まだ様子見の段階なので、心配ですが
しっかり診て頂いたので安心してひと月様子を見ようと思います。

大丈夫。
娘二人も呼吸器で苦労してるんだから私は図太いですよ(*・m・)
娘たちも弱かった呼吸器。
小太郎さんもそうだなんてなんか納得しますよ。
やっぱ姉弟であり血筋なのね(どう考えても繋がってないです)
…大丈夫。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/165-27b5a1b8

コメント

しっかり診てもらえる先生で良かったです。
食欲がなかったのも、そういう事が影響しているかもしれないんですね。
いや、ちょっと無責任な発言になっちゃってましたね、すんません。
症状がハッキリわからないのでなんとも言えませんが、先生の言葉からするときっと大丈夫ですよ!
ちなみに、私も気管支は患ってますので、境遇同じです^^;
小太郎君、紅水さんも気落ちせず頑張って下さいね!
そっか・・・心配だけど、お薬飲んで効いてくれることを願ってますよ~ぉ。小太郎ちゃん、お薬頑張って飲んでね♪
娘ちゃんずは、喘息?
うちの娘ちゃんも喘息・・・最近は発作がでてましぇんが。
でも、苦しそうにしてるのを見るのはつらいね。
小太郎ちゃんが、早く良くなりますように。
運動会・・・天気が心配だね・・・はれるといいね!
■かもねぎさんへ
いろいろなご心配ありがとうございます^^
病院も先生方も親切丁寧だし大丈夫ですよ。
私もすっかり信頼しきっちゃってますw
とりあえず様子見の段階ですが、お薬のせいか
今日は軽く「ケハッケハッ」て一度した程度でした。

いえいえ、逆さくしゃみ自体知らなかったので
教えていただけて本当に勉強になりました。
今後ともいろいろご指導お願いします^^

■satomiさんへ
ご心配ありがとう(-人-;)
幸い薬は嫌がらず飲んでくれるので安心♪

sa-ちゃんも喘息なのかぁ><
見てるだけで切ないよね
うちの娘たちはね、しょっちゅうチアノーゼ起こして入退院してたのよー。
全部アレルギーLv10で酷かったんだけど
お薬と吸入続けたら大分良くなって今じゃ
アレルギーLv3とかまで落ちて安定してます^^
ほんと、完治しないまでも落ち着いた状態が続いてくれると幸せw

運動会厳しそうだね~><
27日も28日も雨予報みたいですよねー。
ピーカンとまではいかなくても曇りくらいでとどまってくれないかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


