キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちと小太郎

娘とカメラと小太郎と

夕食後のまったりとした時間が、一日の中で一番好きです。
まったりとTVでも眺めながら、焼酎を戴きつつまったり。
とにかくまったりだらだらボケーッと。そんな時間がとてもすきです。

…そんな時間がとても好きなのに。
ついついカメラ持って何か被写体を見つけてみたりします。
レンズが汚れてるかな?ってレンズ拭いてみたりします。
SDカードの中身をチェックしたりします。
(活動的に動きすぎです( *´艸`))

そんな母の影響か、下娘もカメラ小僧に。
一時のカメラ禁止令も、小太郎さんの記憶が薄れてきたようなので解禁。
2006524-1.jpg
撮影風景もなかなか様になってるじゃない。

カメラ解禁といっても、イチデジDL2ちゃんは触らせません。
下娘や。君は、一度ぶっ壊れた『元祖カメラ』で撮影するのですよ。
桃:はぁい♪
素直にウキウキとした返事。別にカメラは何でもいいらしい。

そんな浮かれた娘と、常に浮かれっぱなしの母。
しまいにゃお互いを撮影してみたり。
200524-2.jpg
カメラに必死で口が開いてる娘と
既にメイク落とし済みで、世間様に詳細は見せられない状態の
ボケ加工の母。…だって毛穴ってどうよ?!( *´艸`)
下娘については、次の日曜の運動会に
カメラを向けれる立場になりたいと、なんだか切に語ってました。
(運動会にカメラ役は、あと20年くらい先の話ですよ…)

あまりカメラに興味のない上娘・藍は
ダラダラクネクネゴロゴロと、軟体動物のような格好で寝転んでるので
無理やり被写体にならせました。なってもらいました。

藍お得意人文字です。
2006524-3.jpg
藍:アイス食べたい…
思考がアイスに強く惹かれる彼女。
…いつもより4割引くらいにやる気がないようです。
小太郎さんも協力ありがとう。

2006524-4.jpg
小太郎:え?
ちょっと。少し油断したスキに、アナタどこに登ってるんですか。

小太郎さん、最近のマイブーム。座椅子の上のクッション。
いつもはダメだと、降りろと言われる場所。
私がカメラと戯れてる間にこっそり乗ってました。
小太郎:……ちゃんと見てないからでしゅよ。
…(;´∀`)
すいません、痛いところをつきますね。
夢中になると小太郎さんを忘れる癖。治すように心がけます。
スポンサーサイト
テーマ:++コドモとワンコ♪++ - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/164-9add1e7e

コメント

紅水家の嬢ちゃんズ
上下のキャラ構図がまるで我が家と一緒です。
うちも好奇心旺盛でいつかは母のカメラをいじり倒してやると虎視眈々の下娘。
おっとりまったりアイス大好きの上娘。おんなじじゃーん^^

人文字にウケまくり!
小太郎さんが大事な点に加わり犬がますます犬な感じー(笑)

■mikaさんへ
やっぱりやっぱり?ww
前にmikaさんちの下娘ちゃんの
「こっそりキスデジ事件」見てmikaさんちの下娘ちゃんは上手!!
しかもイチデジだし。すごいですよねー。

うちの下娘はまだまだイチデジは弄らせらんないんだけど
デジカメでも面白いもの撮るんですよ( *´艸`)
TVの上の芳香剤とか人形セッティングして撮ったりとか。
将来有望かも(*ノノ)とか思う親ばかな私ですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


