キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院・病気や健康管理

気がかり

2006523-0.jpg
この所、いい感じに酔ってくると
玄関先の花たちをカメラに収めるのが趣味でございます。
この鈴蘭、先日実家から頂いてきました。

2006523-1.jpg
たった3株、色違いで植えて2ヶ月。こんなにわさわさ増えました。
「どうだー」とばかりに競って咲いてるのがおもしろい。

さて、そんな花カメラ道楽はいいとして。
本日7ヶ月になった小太郎さん。おめでとう。
2006523-2.jpg
小太郎:どもでしゅ。…カメラやめてくだしゃい。。
相変わらずイチデジ嫌いは変わりません。

そんな彼ですが、この所様子がおかしい。
遊んでる最中に突然「ケヘッケヘッ」と喘息の発作のような症状に見舞われます。
最初はいつものように「丸呑み」してのどに詰まったか?など
考えていましたが、どうやらそれとも違うよう。
吐きそうな時は、喉の奥から出てくる何ともいえない効果音がでますでしょ。
あれではなく、横隔膜をビクビクさせて「けへっけへっ」と。
藍の喘息の発作に似た感じがあります。

今週末にフェラリア投与の検診を受けてくる予定なので
その時に聞いてみようと思います。

小さい頃の捻挫といい、白いうん●事件といい、この度の発作といい
生後7ヶ月の小太郎さん、心配かけすぎですよ(涙)
スポンサーサイト
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/162-c37bff6b

コメント

咳が出るんですか。ちょっと心配ですね。
蘭は小さいころ(いまでもたまに)はしゃぎすぎたり
興奮したりすると、ふごふごと逆さくしゃみが出たけど。。
逆さくしゃみとは違うんですよね。
たいしたことでないといいですねぇ。
小太郎くんの「けへっけへっ」という咳気になりますね・・・
逆くしゃみとは違う咳ですかぁ?
ウチはパー子がよく「逆くしゃみ」をします。
最初は何かの発作かな?と思ったんですけど病院で「逆くしゃみ」
と言われました。
私のブログの4月21日の記事にパー子の動画載ってるので
よかったら見てみてくださいね。
咳は気になりますよね。
早く原因がわかるといいですね!!
ケホケホだと逆さくしゃみとは違うのかなあ・・
ウチもサムは「ガーヒュ、ガーヒュッ」と逆さくしゃみしています。
コレ、なる子とならない子がいてティオはなりません^^;
一応先生に見て貰うと安心ですよね
その際に「逆さくしゃみってなんですか?」と聞いてみると良いかもです^^
まずは小太郎君7ヶ月おめでとう!
足上げチッコも始まった様だし、順調って感じですね~!
咳、ちょっと気になるけど、ケヘッケヘッっていう咳みたいなのは、こたろうもあります。
うちの子の場合は、小さなカスでむせているだけの様なので、心配無さそうですが。。。
反対に、逆くしゃみはありませんね~。
逆くしゃみと言えば、ここの動画で確認できます。
http://www.hiruta.com/rss.shtml
それと、病院に行かれるのでしたら、出来ればその咳をしている所を動画に取っていって、先生に直接見せると良いですよ!
どうも、口じゃ上手く説明できませんしね。
心配ない事だと良いですね~!!
※アドバイスを下さった皆様へ※
(うっちーさん&ぴよこさん&tomokoさん&かもねぎさんへ)

心配してくださってありがとうございます;;
+逆さくしゃみを教えてくださってありがとうございます!
皆さんのコメントを読んでさらに
いろいろ調べてみて少し安心しました^^
ぴよこさんちでは動画も見れて、小太郎の症状となんか似てるような。
ただ小太郎の場合、口開けて「ケホケホ」するし足が震えるんですよねー。
そのへんもあるので、一度
今週末に連れてってまたご報告したいと思います。
本当に皆様ありがとうございました^^

バタバタしておりまして、まとめたお返事でスイマセン(≧人≦)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


