キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

生後7ヶ月を目前に…

明日で小太郎さん7ヶ月を迎えます。

えー?!もう7ヶ月?!うっそ、ついこないだ2ヶ月とかいってたじゃん?


そう思った方、お気持ちお察しします。私もそう思います。
彼の早すぎる成長に戸惑う飼い主。
そして、その7ヶ月目を目前に、ついについに!!!!

小太郎、足上げおしっこ開始。



あああ、なんということでしょう。
近いうちに足上げるよなー男の子だしなー…と覚悟はしていても
いざそうなると「うちの子犬」から「うちのオス犬」に変化した様は
思いがけず親離れされた親の気持ちで複雑。
しかも!!!先日お義母さんに頂いたお米をまだ袋のままおいてたんですが
そこに向かい片足を上げ、おもむろに放尿開始!
どうやら片足あげおしっこは、彼の内部で「おしっこ」と別物らしい(涙)
…またトイレトレーニング1からなのか、そうなのか。

それなのに散歩に行くとしゃがんでチー♪家に戻ると足上げジョー;;
そのパターンを逆にしてください…
そんなわけで「片足おしっこの現場」を取材しようとしたのですが
なにぶん朝で時間がなく、次回に期待ということで。

とりあえず相変わらず悪戯して叱られる彼をどうぞ。
2006522-0.jpg
小太郎:ほんじちゅ(本日)も順調にいたじゅらしてましゅよ(テヘ)
そんな順調いらない。

どうしていけないといわれてることをするのか。反省しなさい。
2006522-1.jpg
小太郎:ぁい、ごめんちゃい。
(我家の反省のしぐさはお手。もっとひどい悪戯時はおなか出してお手です。)

小太郎:…!!
2006522-2.jpg
小太郎:ちゅいでにおかわりしたら、おやちゅになりましゅかね?
なるか。反省の色なし。全く持って無色透明です。

こんなにふざけた反省なのに
それでもついついゆるしてしまう親ばか飼い主。
小太郎さんを弄繰り回して、うざがられてそっぽ向かれてしまいました。
2006522-3.jpg
小太郎:しょんな暇があったら、
  いい加減ファンヒーター片付けたらどうでしゅか、ママ…

はい、すいません…
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/161-d618a802

コメント

小太郎しゃん、もう七ヶ月~ほんとはやい~!!
そして、足アゲちっこ・・・ひゃ~!!大人になると、急に足アゲちっこを、するもんなのですか~?知らなかった・・・そっか・・・男になったのか・・・小太郎しゃんが~!!こんなかわいい顔なのに~。イナバウアーしてるし・・・笑。
お花もキレイです~♪
足上げチッコって、複雑な気分ですよね。
うちは、ませてるのかしら・・・随分前から、はじめてます。
最初はちょい足上げだったのに最近は、堂々たる足上げに成長しました(涙)
だもんで、トイレからはみでることも、しばしば・・・
そのうち、マーキングへと進化するのでしょうか・・・あ~困ったものです。
いや~とうとうきましたか!
オスへのめざめ(笑)

うちの ナナさんのはじめての生理のとき
あ!おしりから 血が! 切れ痔?イボ痔?
もしくは 悪性の癌?とまで 思った私w
結局 生理とわかり 
子犬から 乙女へ 成長してたのね・・と気づかされました。

男の子をもたない 紅水ちゃんと私
きっと 男の子をもったお母さんは 
息子が たっておしっこする姿をみて 同じ思いをしてるのかな~。
■satomiさんへ
そうなんです!はやぁいよねー><
犬って大体6ヶ月を境に、大人の兆しがあって
男の子は足上げおしっこ・女の子は生理がくるんですよー。
ハムちゃんはどのくらいで大人になるんでしょう^^

■やよちゃんさんへ
ぎんちゃんはやかったのねー><
こればっかりは早く初めて欲しくないですよね( *´艸`)
マーキング!小太郎すでに始まってるかも…
足上げと一緒にマーキング始めたんですよー。
大体場所が決まってるだけに、チェックが欠かせないです;;

■megちゃんへ
あっはははは!
悪性の癌は分かるけど、ぢってww
薬局とかに「ぢ」って看板があるの思い出しちゃったよw
そうだよねー、女の子も乙女への成長期って大変だよねー><
ナナちんもおパンツはいてる写真あったもんねー。

…確かに、男の子をもたないせいか
ものすごく複雑だったよwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


