キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちのこと

もうすぐ運動会

五月晴れとは良く言ったもので
この所、毎日の晴天に嬉しい主婦の1人です。
もうすぐながーーい梅雨が来るということは考えたくない。

2006511-1.jpg
おかげで我家の小さな紫陽花も元気です。


さて。もうすぐ学校の運動会。5月末の日曜日。
秋運動会が有名ですが、私たちの地域では春運動会が主流です。

藍も桃も、お互いの親友Yちゃん&Nちゃん姉妹も
揃って白組になったようで、大喜びです。
ところで運動会っていうと、体育会系だけどそのへんどうなんだい?

うちの娘たちはどちらかというと、かなりインドア系。
長女・藍に至っては、体の柔らかさはかなりのもので
イナバウワーもなんのその、骨格がおかしいのかと心配するほどクネクネ。
そんな状態ですから、日常生活も軟体動物風味ですが
こと、走る事は弱い系です。(どんな系?)
なので、今年もリレーの選手には選ばれませんでした。
まぁ、負担が少なくて良かったじゃない( *´艸`)

そして、今年小学生デビューの次女・桃。
やはり運動会にワクワクドキドキしている模様です。
桃:桃ね、リレーするんだって。
私:おおっすごい!桃リレーの選手に選ばれたのかい?
桃:●●ちゃんと△△くんとxxくんと◆◆ちゃんも選手なんだよ。
私:そうかいそうかい。で、桃はリレーの選手に選ばれたのね?
桃:5・6年生はグラウンド全部走るんだけど、1・2年生は少しだって♪
私:そうかいそうかい。で、あなたはママの話しを聞いてるのかね。
桃:なにが?


やっぱり聞いてないよ…(;´∀`)


2006519-0.jpg
小太郎:小しゃいおねえタンは、僕とタイプが一緒でしゅね。
どうやらそのようですね、小太郎さん。


その後も桃に尋問を続けた所、結局リレーの選手ではなく、補欠だそう。
選手の△△ちゃんが欠席したり負傷したりした時に走るようです。
微量でもいい。母はこういった内容を伝えて欲しかったのよ、次女よ。
(誰が走るとかグラウンド全部走るとかそんなのはどうでもいいです)


家の子だもん、そんなに足は速くないわよね(´∀`*)ウフフ
でもきっと、桃の場合は「跳び跳ね歩き」の競技があったら、
間違いなく選手になれると思うよ…



スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/158-e7f3df86

コメント

ははは~。桃ちゃん、補欠でも、すごいわよ!「万が一、休んだら・・・」と私は期待しちゃうぞ!!!
うちの娘ちゃんは、1.3.4年とリレー選手だったんだけど、今年は選ばれず、補欠にもなれず・・・親子で落ち込んでしまったけど、今は応援団で頑張ってるよん。
桃ちゃんと小太郎ちゃんは似てるのね・・・笑。
アジサイ、キレイだね~!!
ママと桃ちゃんの会話かみあってなくて、最高です(笑)
運動会楽しみですね。
はじめての運動会がんばってね。
補欠でも選ばれるだけスゴいです。ファイト!!

ウチも明日は、ハッピーセットの日です。ウチは男の子だけど、カードゲーム(デュエルなんとか・・・)が目当てです。いづこも同じ・・・ね。
■satomiさんへ
リレーの選手ってほぼ毎年出る人決まっちゃっいますよね^^;
sa-ちゃん足速いんだ~、かっこいい!
でもまだ来年残ってるから来年こそは選手で頑張れ!
桃と小太郎はね
「人の話を聞かないで同じことで叱られる」あたりが激似です^^;

■やよちゃんさんへ
応援ありがとうございます^^
本当に会話が成立しないんですよ。あと、言葉がおかしいし…
こんな調子で一年生でうまくやってけるのかと
未だに悩む母心( *´艸`)

我家は女だけなので、男の子のカードのブームは良く知らないんだけど
どっちにしてもカード系が大流行らしいですよね。
ラブ&ベリーとかたまごっちなんとかとか今回のマックとか…
早く目覚めて欲しい(涙)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


