キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎と飼い主

食欲不振

上娘・藍の最近の心配事。
藍:また小太郎、アボだけ残してる…
あんなに食に貪欲だった小太郎さん。この所ご飯を残します。
涙焼け対策に、アボダーム+パピー用ドライフードをMIXして与えていますが
残すのは決まって、涙やけに良いと有名なアボダーム。

今日、取材班はその現場をキャッチすることに成功しました。

小太郎さん、朝の散歩の後の朝食です。
2006518-0.jpg
小太郎:ワシワシワシワシ…
実にうまそうに食しておられますが、ある程度まで食べると…
2006518-1.jpg
小太郎:ごっしょしゃま(ご馳走様)でしゅー。もういらねぉ
あっ、なにか器に残ってますよ。
2006518-2.jpg
ゴロゴロと不揃いの岩のような粒がアボダームなのですが
やはり残してます。何故でしょう。
今までとちっとも変えてないのですが、ココに来て突然です。

思春期にさしかかった小太郎さん、もしかして恋煩いでしょうか。
じゃあ、ママのお手手からなら食べますか?
以前、お友達のブログでそうやって与えてたのを思い出し、
フードを手に取り与えようと試みました。

ささ、遠慮なさらずにかっ喰らってください、小太郎さん。
2006518-3.jpg
小太郎:……いらないっていってゆでしょ。
見つめるものの、口にしません。

食事の量が減る時期なのか。
突然なので原因不明ですが、体調はすこぶる宜しいです。(うん●もステキ)
このままですと、食欲不振に効くという「養命酒」の出番ですよ。(冗談です)
とりあえず、しばらく様子を見てみることにします。
スポンサーサイト
テーマ:ドッグフード - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/157-b5265755

コメント

まだそんなに暑いわけでもないし、
小太郎君は♂だから生理で想像妊娠(ゆららがなったの)でもないし、
ちょっと心配ですねぇ。
でも元気なので様子見で大丈夫そう。
奥の手なんですが、
プレーンヨーグルトをティースプーン1杯くらい用意して、
フードの先にちょんとつけてあげると、
食欲のないときもどうにか食べてました。
うちのコタは凄い食欲。
食器に入れたフードを蹴散らす勢いでかきこんでます。
成長途中で、そういうのあるみたいです。
うちのは、2頭ともそうでしたから。。。
こたろう⇒食が細い⇒もなかがきてからガツガツ⇒最近ちょっと減った。
もなか⇒初めは貪る様に食べる⇒好き嫌いが出てきた⇒遊ぶ方が重要になった⇒最近またもやガツガツ
です。
色々考えちゃいますけどね~。
うちだったら、食べてくれないアボタームだけにしてみるな!
(あ、悪魔)
約7ヶ月ですからねー
そろそろ大人なんで食欲も落ち着く頃と言えばそんな気も~
でも、まあお腹が空けば食べる訳なんで
ここが根比べ(コンクラーベではないですよ)の為所!
ここで負けるとフードジプシーになるので頑張って!
*少しお湯でふやかして匂いをたててみると食べるかも
小太郎ちゃんもですか?ぎんも最近食べなくて・・・
一日分の半分以下しか食べないこともあります。
太めと言ってたので、傷ついて、ダイエットでもしてるのかしらと笑ってはいますが・・・
やっぱり、ここで、負けてはいけないんでしょうね。
わたしも戦います(笑)
うちもありましたよー。
突然食べる量が減っちゃった時期が。
小太郎君の場合は、好き嫌いが出てきたのかもしれませんね。
かもねぎさんが言われているアボのみ作戦、いいかも!って思っちゃいました(笑)
◎フードに関して皆様、温かいアドバイスありがとうございました^^

■なごみさんへ
やっぱり思春期のせいか、この所くまちゃんにヘコヘコ
腰振ってたりしてるんですよー。
そういう心境の変化のせいかなーとか思ってみたり。
ヨーグルトですか!最悪の場合試して見ますね^^
あっ、でも小太郎おなか弱いほうなんだけど大丈夫かしらw

■かもねぎさんへ
おおっ、やっぱり。
子犬⇒大人になる頃に、食べが減るよーとは
ブリーダーさんに聞いてたんですが、小太郎も
成長過程の一環ですかねー。
確かに食べまくりの時は「アボだけにしようかな」って考えました( *´艸`)

■tomokoさんへ
ぎゃ~~!やばいですよ!
私すでにフードジプシー予備軍の兆候が(*ノノ)
アボは基準にしてるんですけど、半分+するパピー用ドッグフードは
未だにドレがいいのか決めかねてていろいろ試供品とかで試してたり。
気をつけなきゃいけないですねー><

■やよちゃんさんへ
ぎんちゃんも食欲落ちてるんですかー。
やっぱり時期的なものがあるのかなぁ。
うちも今までの勢いで食べてたら、
パピヨンとは思えない体系になりそうでしたww
共に頑張りましょう~~!w

■ちっちさんへ
いっつもワシワシ食べてる姿が魅力なモモちゃんも
(食べ物じゃないものまで食べてるしw)
食べなかった時期が?!
ソレ聞いてなんか安心しました(オイオイ)
アボだけ作戦、実行しようかな( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


