キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

海へお出かけ

母の日の日曜日。
パパの「小太郎を連れてお出かけだ」の一言で弁当持っておでかけ。
少々の曇り空だったものの、我家から一番最寄の海である小針浜へ行きました。

比較的めんどくさがりな私は
えー、天気悪いよ。えー、花の苗買いに行こうよ~。えーえーえー。
と出かける間際までダラダラ。(↑花の苗が欲しいだけ)
だって、日曜日の朝から、重箱弁当を作るだけでもめんどくさい。
でも前日から張り切ってるパパと娘や小太郎の勢いに負け、素直に従いました。

出かけてしまえばなんてこたぁないんですが、出るまでが、ね。(ウヘ)

さぁ、小太郎さん。海ですよ。
海は初デビューですね。まだシーズン前の春の海。
大変寒がりな子犬だった小太郎さんです。さぞかし寒さに震えることでしょう。
寒かったら抱っこしてあげますからね、小太郎さん。
ね、小太郎さ…
2006516-3.jpg
小太郎:僕にちゅぢゅけ(続け)~~!キャッキャッ
パパを引っ張っての大暴走。寒さなんて何のその。
思いのほか大満喫中のようです。心配後無用だったのね。
それどころか
2006516-2.jpg
小太郎:お姉タンたちアンヨ入れてましゅね。良かったら僕も…
それはいけません。娘たちが戻る間、あなたはここで潮風を堪能しててくださいね。
そんなママの言葉を聞いてか聞かずか(多分聞いてない)
突如砂を舐め始め、パパに制止される小太郎さん。
2006516-1.jpg
小太郎:砂浜のしゅな(砂)はしょっぱいでしゅね。
砂を食うな。

その後、しばし砂浜を散歩し、お弁当を食べました。
小太郎さんも娘たちも今年最初の海にご満悦でした。
2006516-0.jpg
みんなの後をカメラを構えつつついていく私。
レンズを覗きつつ必死で彼らについて行く様はまるでカメラ小僧。
大変怪しい女です。
そんな怪しい女、足元を見てないので
こっそり流木に躓いてたのは誰にもナイショです( *´艸`)
スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/155-e089c1e5

コメント

NO SUBJECT
おおー。
あすぱらですね。大好きです。
湯がいてマヨネーズがベストオブアスパラ。

母の日、海に繰り出していたんですね^^
あたしは家族中から今日はママのんびりして~と
いわれてる気がして(えぇ勝手にそう思ってました)
家でゴロゴロだらだらウダウダしてました。
くーっ!行けばよかった^^
NO SUBJECT
砂浜デビューよかったですね。
人も少ない今だから、ゆっくり楽しめたことでしょう!!小太郎ちゃん砂のお味はいかがでしたか?今度はぜひ海水も味わってください(笑)
NO SUBJECT
小太郎くん、ちゃんと海に向かって行ったんですね。
すごいなぁ
蘭なんて海が怖いから、車から降りて
数歩歩くと固まります^^;
でも、天気がよければ砂浜のお散歩
一番いい時期かもしれませんね~^^
NO SUBJECT
みんなとってもたのしそ~!
小太郎君、なかなか度胸ありますね。
うちのモモはまだ未体験なんですよ。
今度連れてってみようかなあ。
それにしても朝からお弁当作って、海では必死にカメラを構えて、ママさんは大変だ(笑)
NO SUBJECT
ブログ名さっそく変更しておきましたぁ( *´艸`)
私も出掛けるとき、出掛けるまでがダラダラなんですよぉ~。。。出掛けるまでが・・・ねっ。
紅水さんと気が合うかも~(笑)
海素敵ですねぇ~!!
いい絵になってますよぉ☆・゚:*(´ω`*人)
紅水さんカメラ小僧ですか??(笑)
私も外へ出ると(いや、出なくても)カメラ小僧になります((笑´∀`))
それにしても小太郎くん小さいですねぇ~!!
スラッとしていてりりしくてまさにパピヨン!!って感じだぁ~!!
もうすぐ7ヶ月なんですね?
うちのパー子は7ヶ月のときすでにおデブになっていたような・・・(笑)
NO SUBJECT
※コメントくださった皆様へ
あのようなそっけないコピペ連絡に早速の訪問
ありがとうございます。ありがたくてウルウルでございます;;
今後ともよろしくです^^

■mikaさんへ
そうそう!家族で話してたんですよー!
mikaさんちこの辺らしいからもしかしたら会えるかも!ってw
クー&のんちゃん探してみたりしたものの
ワンコどころか人の気配もまばらでした><
天候も曇ってたからですかねぇ(-ω-。`)

■やよちゃんさんへ
ほんと、人少なかったです!
一組のカップルと一組の親子だけで、あとは遠方にポツリポツリと。
小太郎は、放っておくと海に突っ込みそうな勢いでしたので
海水も夏には体験しそうですw

■うっちーさんへ
蘭姐さん固まっちゃうんですか!
おてんばな姿しか見たことないから、なんか以外w
実は密かに
今度夏ごろ『ぱぴろん海散歩』いいかもしれない!とか
勝手に妄想してたんですけど海は難しいかなぁ?

■ちっちさんへ
そうなんですよ!思ったより海を怖がらず
「日本海の男」になってました( *´艸`)(フランスの犬の癖にww)
モモちゃんも今度是非連れて行ってみてください!
ユウちゃんとレイジくんとそれぞれどんな反応するか楽しみ( *´艸`)

■ぴよこさんへ
そうなのそうなの。
出てしまえば張り切るんだけど、出かけるまでがグダグダでw
どうにかして出かける距離を縮めようとしてみたり、往生際が悪いのですw
小太郎小さく見えますか?嬉しい♪
これでももう3キロあるんですよ~!中途半端なので
いっそのことデカパピになっちゃえ!パー子ちゃんに続け!ですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


