キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>パパのこと

家のパパってこんな人

※以前の「家族ブログの記事」です。
 パパの知名度が低いので抜粋してみました。

先日、久々に土曜日休みが取れた旦那とともに
娘たちと小太郎を連れ某スポーツ公園へ行きました。

車中、娘たちと小太郎と騒がしさ満点です。
パパ:今日は天気がい…
藍:これずぎゅっちにするから、桃のぽにっちにして!
桃:えー、桃のメイドっちにするんだよ!!
小太郎:ワンワン!!(外に向かって吠えまくる)
パパ:窓開けないと暑いくら…
藍:えええ!桃こないだメイドっちにしたじゃん!
桃:でも死んだじゃん!!
小太郎:ウ~~!ワンワン!!(まだ吠える)

パパ:俺にも喋らせろや…
   じゃあさ、喋る前に「しゃべります」って言うことにしようぜ。
   しゃべりま…

藍:喋ります!!
●●ちゃんたまごっちケースもってるんだよ!

桃:喋ります!
△△ちゃん、xxカード●枚もあるんだって!!

小太郎:ワンワンワン!! (参加中)
パパ:……

おなご+子犬の騒がしさには彼も勝てない様子です。

そして、ふと上娘・藍が尋ねてきました。
藍:ママ~、赤いスイートピーってなに?
私:藍そんな歌知ってるの?昔の歌がまた出てきたのかねぇ…
  赤いスイートピーってのは歌の題名なんだけどさ
  スイートピーってのはさ…

パパ:英語でスイートは甘いって意味だろ。だから
   甘いピー のことだよ。


 (゚∇゚ ;)!!

…阿呆でしょうか。
あわてて藍には「違うよ、花の名前だよ」と訂正しましたので
娘に間違った知識は植えつけずに済みました。
しかし旦那よ。そうまでして会話に参加したかったのですか。
だいたい、甘いピーってなんだよ…

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/154-2f25917e

コメント

NO SUBJECT
パパさん、最高ですね( ̄m ̄*)
甘いピー(*≧m≦)ぷっ・・
うちも相当騒がしいですが、パパりんの場合ものすっごいキレて「俺の話も聞けっ!」と怒鳴るので、さぁさぁ優先的にパパりんの話を聞かなくてはいけませんと、暗黙の了解で家族が耳をかたむけるってかんじです。
なんつったって、パパりんが不機嫌になることがいっちばん家族が恐れることなんですよね~(--;)
こうして子供は成長していくみじゅ家です(笑)
ブログ名・変更しておきまーす!
NO SUBJECT
■みじゅさんへ
変更ありがとうございます^^
みじゅさんちは子供+ワンコが我家の倍ですもんねー。
ソレはたいそうな賑わいだと予想されます( *´艸`)
うちのパパは、機嫌の悪い時意外は子供にも犬にも甘いので
どっちかっていうと私のほうを恐れてるかも( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


